sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

トッピング変身!ハートフルーツペンダント

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


トッピング変身!ハートフルーツペンダント  BANDAI 2022年7月9日発売 4,180円(税込)

こちらはデリシャスパーティプリキュアの追加戦士「キュアフィナーレ」の変身アイテムです。
デパプリ放送前からデパプリ玩具微妙~~~ッ!みたいな記事書いてましたが まさか液晶無しのハートペンダント型アイテムが出るなんて!
クリスマス前という事もあり、自分へのプレゼントにどうでしょうか、という事で紹介させて頂きます!
こちらが本体


カラフル&キラキラで可愛い!
プリキュア玩具特有の間延び感が少ないです。
真ん中のドームパーツ内が光ります。


こんな感じ。
最近虹色発光が普通だったので、光り方が懐かしく感じました。

部品高騰や半導体不足の影響を受けているのかな…🤔

更に、このドーム状パーツがスイッチになっていて、押すとフィナーレの変身遊びモードが進み
何度も押したりスイッチを回すとBGMやキメ台詞が流れます。


かなり簡単なギミックです。
回す度中でビーズが回転して視覚的にも楽しい。

側面

この厚みが玩具好きとしてはたまらないです🥰


デパプリ玩具はクリアパーツで凸凹の表現し、柄はクリアパーツの下にプリント地を敷くという表現が多様されています。


去年のトロプリアイテムは塗りで表現されていました。

ハートキュアウォッチ用のカバーパーツ版だとアクセントのフルーツ3つが塗装されています。
この非液晶版も塗装して欲しかったかなー。
でも追加戦士の変身アイテムで税抜3千円代で購入できる点はかなり努力したようにも思えますね。

総括すると、所々に世の中の情勢的に予算が掛けられない厳しさも感じつつ
玩具自体はかなり可愛く、シンプルなギミックで遊びやすく
いにしえの玩具オタ的にはオススメな一品。
連動パーツ(レシピッピ)認識も無いのでこれ一つで完結します。

ハートフルーツペンダントは同社から液晶版と非液晶版の2パターンで展開する事になりました初のアイテムです。


この本品(非液晶版)のパッケージのハートフルーツペンダントには液晶画面が描かれておりませんが
作品内では液晶画面が描かれており、液晶版ハートフルーツペンダントの方が
より作中のプロップ玩具として完成度が高いものとなっております。
ハートキュアウォッチは2度バージョンアップして通年新鮮に遊べる上にレシピッピの認識機能ものあるので飽きにくく
「いち早く玩具に高額課金してくれた層」をこれでもか!と優遇する姿勢を感じました。

デパプリは年末商戦アイテムも発売し、そろそろ最終クールに突入する感じでしょうか。。
それとも3~4月に一か月以上放送休止した分を削らず2月まで延長してくれるのかな🥺
毎週楽しく視聴しているので、変にまとめた感が出るくらいなら延長して欲しいです。