sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

※画像の無断転載の件について※

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

Twitterやオークションやネットショップにて当ブログの画像が
無断転載・商用利用されているケースがございましたので
加筆修正して再度注意喚起させて頂きます。

当ブログは海外の巡回監視ツールに登録しておりますので
例え画像を加工しても無断転載がバレる仕様となっております
当ブログの画像を含むスクリーンショットも検出します
左側が元の写真で右側が加工して転載されたものが巡回ツールにて発見された写真です。

f:id:sc_toy:20190323123746j:plain

右の赤いボタンを押すと写真の使用料を請求できる仕組みとなっておりますので
私の判断次第で画像の使用料を請求させて頂きます。
本当に実施しておりますので使用料を払う気が無い場合絶対に転載しないでください。
※取り立ては海外の権利団体が代理で行います。
無断転載後に画像を削除してもこの巡回ツールにヒットしていた場合私はいつでも使用料を取り立てる事ができます。
Twitterで私をブロックしてもこの巡回ツールはWEB上をくまなく探すことが出来ます。

当ブログの全ての記事の上部、下部に記載されている無断転載禁止警告文から
この注意喚起記事を読む事が出来ます。
f:id:sc_toy:20190330214954j:plain
従って画像転載者はこの注意警告に同意したものとみなします。

当然、画像検索でヒットしたものは勝手に使う事はできません。

f:id:sc_toy:20190330215057j:plain
「画像は著作権で保護されている場合があります」としっかり明記されております。

繰り返し申しますが画像使用料を支払うつもりの無い方は
絶対に当ブログの画像をTwitterまとめサイト、WEBショップなどに転載しないでください。
当ブログの画像を含むスクリーンショットも同様です。
ある程度件数がまとまり次第使用料の請求を行いますので
転載後最長で1~1.5年後の忘れた辺りに代理の権利団体から取り立てが行く事もあります。
転載したけどバレなかった訳ではなく、まだ請求を申請していないだけでしっかり巡回ツールには引っかかってますので
ご注意ください。

 

当ブログの画像は無断転載禁止です。
無断転載が発覚し次第、一枚につき1万円~5万円を請求させて頂く事がございます
事前連絡、事後報告でも同額請求させて頂きます。
「無断」でなければ転載してOKという事はございませんのでご注意ください。
なおこちらは画像の使用料のみの金額になり、権利の譲渡ではありません。


これくらい注意すれば無断転載無くなるかな?(-_-;)


まとめサイトに関して■
NAVERまとめや、Spotlight 、mamanoko、MERYをはじめとする
まとめサイトで当ブログの画像を使わないください。


誰かに何かを伝えて収益を得たいのでしたら御自分で作成した画像を使いましょう。
学術・研究などの正当な目的以外で他者の著作物を勝手に掲載する行為は著作権侵害にあたります
このブログのアドレスを書き記したりリンクを貼っても「引用」には該当しません
そもそも写真を勝手に掲載する事がアウトです。



■オークションに関して■
私のブログの画像をオークションで無断転載してる輩がいるみたいです…が、
勝手に写真を使われているだけで、私は一切無関係です。

バレないでしょ、とコッソリ無断転載してもGoogle画像検索で結構バレバレなんです。




ダイキャストチャームの写真はアドレス入れてなかったから余計に転載されやすいかもしれないです。
大部分を占める善良な閲覧者様には転載防止用の情報が書き記された玩具写真を閲覧させたくない、という思いもあり
あえてなにも書いてないのですが、無断転載が多くなりすぎると書かざるおえなくなってしまいます。


とりあえず
 オークションで当ブログの写真が掲載されてたら100%無断転載です。
トラブルの元になりますので私が特別に写真の使用を許可する事は絶対にありません。

当ブログの写真を無断転載=出品者の手元にある実物の写真ではない
のでご注意くださいませ。
トラブル回避するための打開策ですが、当ブログの写真を商品画像として無断使用した人間からは「買わない」ことです。
セーラームーンのガシャが多いです。

↑当ブログの画像を商品画像にしている出品者には気を付けてください。↑

画像検索には引っかからないようですが、当方メルカリやフリルなどフリマアプリ系は登録すらしていません
勝手に写真を使っている人がいるそうですが私とは全く無関係です。

なお不当に使われた写真・画像によって起こったトラブルに関しての責任は当方一切負いません。


■その他無断転載■
売買系での無断転載に加えて、しつこいようですが再度あたりまえの事を確認します。
「可愛い!」とか「欲しい!」「懐かしい!」とか思ってくれるのは嬉しいですが
TwitterInstagramに当ブログの画像を使用しないでください
その気持ちは私の著作権を侵害してまで誰かに知らせないといけないのでしょうか?汗汗
一度私の管理の行き届かない場所(このブログ外)に掲載されてしまいますと、第三者から見た場合「出処が分からない写真」となり
「適当に拾ってきた写真」としてオークションなどで悪用されてしまう可能性があります。

ルール違反をする側は軽い気持ちかもしれませんが、された側…つまり頑張って写真を撮って加工した人間にとっては不快な行為なのです。
無断転載を指摘すると「パクられらくないならネットに上げるな」と的外れな開き直りをする方もいますが
ネット云々ではなく、ポエムだろうがヘタクソな落書きだろうが生み出した人間は著作者であり、
発表の場が個展だろうとネットだろうと著作者の権利を侵す事はできません。

繰り返し申し上げますがこのブログの写真を勝手に使用しないでください。



冒頭にも書きましたが
無断使用した場合、一枚につき1万5千円~5万円程の使用料を請求する事もございますのでご注意ください。
↑2018年9月13日より