sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ハートキュアウォッチ&ハートフルーツペンダントカバースペシャルセット

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


ハートキュアウォッチ&ハートフルーツペンダントカバースペシャルセット  BANDAI 2022年7月9日発売11,550円(税込) 


こちらはデリシャスパーティプリキュアの追加戦士キュアフィナーレの変身アイテムです。
ハートフルーツペンダントとして2種類展開していて
一つは先に紹介している液晶の無い純粋ななりきり玩具です。

sc-toy.hatenablog.com

もう一つは本品で発売済みの液晶玩具ハートキュアウォッチに付けるカバーとして、そして
ウォッチ+カバーのセット商品として発売しました。
カバーのみのデータは

ハートフルーツペンダントカバーセット BANDAI 2022年7月9日発売 1,650円円(税込)
とななっております。 
こちらがハートキュアウォッチにカバーを取り付けた本体です。


あのシンプルなデザインのハートキュアウォッチが豪華な感じになりました!
最初にハートキュアウォッチを見た時すごくシンプルだと思ったのですがカバーを取り付ける事によって
分かりやすくバージョンアップ感を演出するためのものだったのか…!と感じました。

でも液晶玩具の宿命で電源オフだと画面まっ黒で外観が微妙になっちゃってるというか😓
絵として描かれているハートキュアウォッチは


当然まっ黒ではなく、このように真ん中に金平糖みたいなシンボルが常時あります。
非液晶のなりきりタイプはこの状態です。


自分的に玩具とは立体造形物であるので、今回みたいな全くデジタルデバイス感の無いアイテムの造形が
画面に映し出された平面映像で再現されるというのはうーん…といった感じ。
液晶版となりきりタイプ2通り展開されましたが
平成玩具で育ってきた身としてはやっぱりなりきりタイプだよな~と痛感しました。
というか平成玩具で育ってきたからこそ、ハートフルーツペンダント=デバイスではないという認識をしてしまうのかもしれません🤔
作中ではペンダント表面に画面が有る描写が有りましたからね😓
令和キッズには断然液晶版でしょうね😓

このようにキュアフィナーレの変身シーンが搭載されているので
フィナーレ推しにもおすすめの一品です。

 

フルーツがしっかりと塗分けされている点は非液晶版より良いと思いました。



非液晶版は全く塗分けられておらず下地に敷いたホロ紙+クリアパーツで表現されていました。


あまねには専属の妖精が居なかったけれどキャラ濃かったパフェのレシピッピと仲良しで
本品に付属しています。


塗装がめッッちゃくちゃ雑😓
私が購入した個体がたまたまだったのか不明ですが1万超えで買って付属品がコレだったらゲンナリしそう。
写ってないですがドッキングできる皿パーツも付属していて
その皿の裏面にQRコード読み取り用シールが貼ってありました。

ネックレス用の黄色い紐は全写真に写っていませんが付属しているので本体を首から下げて持ち運び可能です。

以上、ハートキュアウォッチ&ハートフルーツペンダントカバースペシャルセットでした。
プリキュアのターゲット層には液晶玩具はまだ早い年齢のキッズも多そうだから
液晶版とギミック簡易のなりきり版の2通り展開した事は大正解だったと思います。
私はなりきり版を購入し液晶版の購入は考えていませんでしたが、かなり値引きされていたので購入してみました。
液晶アイテムにカバーを取り付けてパワーアップするアイテムはドキプリのマジカルラブリーハープや
ハグプリのメモリアルキュアクロックなど、過去作でも発売していて
プリキュアの隠れ伝統アイテム(?)になりつつあるように思いました。