sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

つくっておせわして ハートキュアウォッチ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


つくっておせわして ハートキュアウォッチ  BANDAI 2022年2月5日 9,900円 (税込)

デリシャスパーティプリキュアで通年活躍する液晶アイテムです。
プリキュアにおいてスマートウォッチ型液晶玩具は初かな?
時代を感じますね。

こちらが本体


ハート型で装飾が少なく、シンプルに仕上がっている印象。
クリアパーツがキラキラしています。

 

機能的な特徴はこのサイズでカメラを搭載している点。

一期前のトロプリより、ようやくプリキュアシリーズの液晶玩具にカメラ搭載しました。
デパプリではさらに進化し、小型玩具にカメラが搭載されています。
ボタンを押したら鳴って光る!というシンプルギミックな平成玩具で私は育ってきたので
このような腕時計サイズの玩具にカメラまで搭載されてるなんて
クラっとするレベルに進化を感じます…!


画質はあんまり良くないのですが画面自体が小さいので、まぁこんなものかなって感じです。
キッズが大喜びして撮りまくりそう。

プリティーシリーズのスマホ型玩具には10年前からカメラ付きだったので
機能的にはそこまで革新的という訳ではないのですが
このサイズのウェアラブル端末型でカメラ付きである事はポイント高いです。

カバーは簡単に外れます。



後々別売りでカバー出します感が漂ってますね😅

 

写真にはブレスレットパーツ映っていませんが、このように付属しています。


大友は腕に付けない派が大半だろうな😓

以上、ハートキュアウォッチでした。
当初は購入しなくて良いかなと思っていましたが値下がっていたのでゲットしてみました。
ピンク色で可愛いし高性能だし、思ったよりテンション上がりました。
今まで所持してる玩具で一番小型かつカメラ付きはフェアリルカメラでしたが、更新されました。

sc-toy.hatenablog.com

これまではなりきり系ブレスレット型タイプだとファントミディアルが一番高性能でした。
sc-toy.hatenablog.comハートキュアウォッチの方がカメラ付きかつ小型なので、何を求めるかで「一番」が変わってくるなーと。。
ファントミディアルは静止画が流れるのではなく動画で変身シーンが流れたり
アイテムを近づけるだけで個別に認識したり
ハートキュアウォッチには無い性能があります。
アイテム認識に関してはファントミディアルの方が良いかなーと。
レシピッピの認識がカメラによるQRコード読取形式で、これは大人的にはあんまり楽しく無くて😓
普通にアイテムを認識する方がおもちゃらしくて楽しいのですが
は大人がやってるQRコード読取動作の再現が出来るので最近のキッズ的にはこっちの方が良いのかな?😓

変身妖精ぬいぐるみは可愛いけどスペックがかなり低かった分
このハートキュアウォッチに熱量が注がれたように思いました。
ちょっと高いですが、これ一つ買っておくと微課金で追加戦士にも強化フォームにも変身できちゃうので
例年の液晶玩具に比べお買い得かもしれません。