sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

Pretty Holic プリティアップリップ キュアパパイア&フラミンゴ&ラメール・サマー&プレシャス

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20220123223648j:plain

Pretty Holic プリティアップリップ キュアパパイア BANDAI 2021年2月27日発売 1,188円(税込)
Pretty Holic プリティアップリップ キュアフラミンゴ BANDAI 2021年2月27日発売 1,188円(税込)

Pretty Holic プリティアップリップ キュアラメール BANDAI 2021年6月19日発売 1,188円(税込)

 

新シリーズでもPretty Holicが続投する事を記念して前回の更新に引き続き、プリティアップリップです😂
Pretty Holicはパケのイラストが水彩っぽくてとにかく可愛いのでデータ補完的な役目でパケの写真だけ載せておきます。
サマー・コーラルと商品自体は同じものなのでレビューは割愛致します。
(あまり色が付かない子供用のリップです)

前の更新分のサマー&コーラルの写真は5月ごろに撮影していたもので
その後リップの品薄も緩和され、サクっと全員分入手おりました。
色とパケ以外同じだし、紹介しなくてもいいかな?と思っていましたが
Pretty Holicシリーズがプリキュアに根付くかも…だとしたら、トロプリのPretty Holicが記念すべき初代ラインナップという事です。
なので一応リップを全種載せようと思いました。
でもデパプリのPretty Holicの数字が振るわなかったら根付かず終わる予感もする😅

トロプリもいよいよ佳境です。残すところあと1週。
ヒープリがかなりシリアスで重いテーマを取り扱った作品だったので、反動でより楽しく視聴する事が出来ました。
最後までトロプリらしく楽しい作品で、最後のトロピカルパラダイスさんの攻撃が最高でした!😆
バトルが所々少年漫画みたいなタッチになっていて、凄かったです。
姫プリでもすごいグリグリ動く作画の場面がありましたが、更にパワーアップしている感じというか。
子ども向け作品だけど手抜きせず上質な作品を作るぞって気合いを感じました。
「またみてね」も毎週楽しみでした。
あと、秋の映画も印象的でした。
トロプリで一番シリアスで後味が悲しいエピソードだったと思います。
いつか絶対スノーハートクルリングをゲットするんだ…😭

プリキュアってお説教好きだからプラゴミの海洋汚染問題とか入れてくるかなと思いましたが
それ系のプリキュアで伝える必要性の感じない社会問題とか無くてホッとしています😅
次作でも食品ロス問題とかやらないで欲しいものです😅

f:id:sc_toy:20220123223700j:plain

Pretty Holic プリティアップリップ キュアサマー&キュアプレシャス スペシャルver. BANDAI 2022年1月22日発売 1,188円(税込)

本品はPretty Holicのバトンタッチ的な商品で、サマーとプレシャスのイラストが描かれています。
中央のハートのラインストーンがクリアカラーで、キュアサマーっぽさを感じますね。
よく見ると、トロプリのリップと異なりリボンのタレ部分まで造形されています。
『キュアサマーとキュアプレシャスをイメージしたリミテッドピンク22がほんのり色づく』
『パール感のあるリミテッドピンク22色♡』という事ですが
22色のピンクが配合されてるって事?よく分かりませんが、初回生産限定品らしいのでとりあえず購入しておきました。