sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

アクアピッチアクセサリーケース

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

 

アクアピッチアクセサリーケース ブシロード 2022年12月発売 1回400円

 

ぴちぴちピッチは2003~2004年にかけて放送された女児向アニメです。
最近放送20thという事で静かに盛り上がっていて、去年あたりからプリントアイテムを中心にグッズ販売されてきました。
個人的にピッチ放送当時ドハマリしてCDやきせかえ、当時にしては高額な玩具(e-kara)などを小遣いで購入し
今でも大切に保管しています。
玩具オタだから20thの節目に玩具めいたグッズに発売して欲しいなー…
でもタカラは復刻事業がヘタで乗り気じゃなさそうだしムズかしいかもなー…
なんて考えていたら
ブシロードが彗星の如く現れ全マーメイドのアクアピッチの立体アイテムがガシャとして発売される事となりました!

ぴちぴちピッチ放送当時、るちあのピンクのアクアピッチしか玩具として発売しませんでした。
波音、リナのみ前期に食玩でのみアクセ小物として発売されただけで
年上組のアクアピッチ型商品は影も形も存在せず…といった状態。
そんな中20年の時を経て、いきなり全員分のアクアピッチが発売される事になるなんて…!
しかもガシャなので一つ400円という格安っぷり。
ブシロードで本品を企画して頂いた方、本当にありがとうございます…!!!

ということで、夢の全員分アクアピッチをオープン…!



おおおー壮観!!!
るちあのピンクパールが赤いのは当時の玩具をリスペクトしての事かな?
あと水色パールと藍色パールに色差があんまり無い、という発見。
この造形の有る面が中蓋となっていて、開くと小物(アクセ)が入れられるという仕様です。
7色真珠のアクアピッチが格安でゲットでき、ぱっかーん出来たのでピッチオタクとして無事成仏できました🤣


このアクアピッチガシャ、当時品の貴重さを知る一部の魔女っ子玩具オタと
一部のぴちぴちピッチオタにウケそうだなーなんて考えてたら
すぐ売り切れて数ヶ月後に再生産されるほどの大ヒット作になりました!
で、この後にこのアクアピッチが小型化されチェーンが付いてペンダントになった「アクアピッチペンダント」が
発売されました。劇中で変身前に身に着けている形態のものですね。
こちらもそのうち紹介させて頂きます。

 

 

今秋プレバンより光って鳴るアクアピッチが遂に発売される事になりました!!
このガシャが爆売れした事が本格的な玩具としての商品化に漕ぎつけた要因の一つでは…?と勝手に考えてます😅
現在るちあのアクアピッチは予約終了していて波音とリナのアクアピッチが予約受付中です。
しつこいようですが当時ですら波音とリナのギミック付アクアピッチは存在していなかったので
マジで奇跡だと思っています。


Special Memorizeシリーズはプレバン予約を逃すとあまり積極的に再販されていないようで
今の所、なりきりワールドという展示会や直営店のみで細々と数量限定で再販されていたものの
今後もこのようなスタイルが続くならプレバン予約で購入する方法が一番楽で確実なので
気になっている方にはプレバン予約をオススメします~👍