sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミラクルシャイニーシリーズ クリスタルスターコンパクト

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

ラクルシャイニーシリーズ クリスタルスター BAMDAI 2023年2月10日発送 4,400円(税込)

こちらは昨年秋頃にプレバンにて予約開始されたミラクルシャイニーシリーズの第二弾です。
ラクルシャイニーシリーズの特徴としては装飾が元のデザインより豪華になっていて
ギミックは虹色に光るだけ、というもので音声や効果音は鳴りません。
第二弾のラインナップはクリスタルスターとキューティムーンロッドで
アニメ2期「R」のアイテムになります。
(第一弾は1期のアイテムである変身ブローチとムーンスティックでした。)
いつも忘れた頃に次弾がくるプレバンですがこのミラクルシャイニーシリーズは
1弾の予約中に第二弾のアナウンスがされていたので、かなり期待されていたような気がします…!

こちらが本体



変身ブローチに続き、ピンクのストーンがキラキラ全開!!
改めてこのストーン、めっちゃ良いですね。
大きさは変身ブローチより大きめで、メッキ部分以外は光を通す半クリアタイプの素材になっております。
写真ではピンクっぽく映っていますが、普通に白く濁ってるような感じです😅



星の内側をよーく見ると守護星マークが造形されていたり
メッキ部分は薔薇や百合が造形されています。
Rの変身シーンの最後の決めポーズの時に月の中に花が描かれていているので
イメージにぴったりでした。

オープン


銀水晶がピンクにベタっと塗りつぶされている所が特徴で、囲みのリボンが光ります。
クリスタルスターでこれは珍しいです。


クリスタルスターは当時の玩具や上のPROPLICAも銀水晶が光る仕様のものが基本で
周囲のリボンが光るものは今まで無かったと記憶しております。
新鮮で良いと思いました。

光らせた所。


3つのLEDが光ります!
コンパクトの背面のボタンを押すと40秒間光り続けます。
当時品のコズミックのような煌めきは感じませんが、虹色でとても綺麗だと感じました。

動画だとこんな感じです。
3つのLEDが少し離れた位置セットされているので、柔らかくグラデ発光します。
ファイナルチューンみたいに制御されたバリバリのグラデ発光とは違った感じです。


後にも先にもこれ以上のグラデ発光玩具を知らない😅

でも銀水晶は塗装で済ますのではなく、クリアパーツにホロを仕込みキラキラ造形にして欲しかったかも😂

ベタ塗りだと安っぽさを感じる😅
このシリーズは価格が抑えめなので、このようにしてコストカットしてるんだと思うんですけど
500円高くなっても良いから銀水晶はキラッキラにして欲しい勢です😅
それと、宝石を直接押してギミック作動ではなく本体底面のボタンでのギミック作動だった点もちょっと残念だったかも。
一応「玩具」のシリーズなので、銀水晶は当時の玩具みたいに押せる仕様であって欲しかったです。

蓋を閉じても光りが透けて見えます。


蓋を閉じても光る仕様は当時品のクライシスからの伝統芸ですね。
本来のクリスタルスターの本体カラーであるピンクが、ギミック作動で完成される点も良いと思いました。
普通にピンクのクリスタルスターはもう沢山出ましたからね😅
玩具オタとしては当時品復刻とかのコンセプトではない限り、今後はあんまり課金しなくていいかな…ってなってきました😅

以上、ミラクルシャイニーシリーズクリスタルスターでした。

シャイニングムーンパウダーの限定版(15,000円)の豪華さを玩具に落とし込んだ雰囲気が漂っていて
コズミック、クライシス、アーティクル版も是非見てみたいと思っていましたが、3弾の告知が無い😓
コズミックはUSJで似たようなコンパクトが既に発売済みだから難しいかな?
せっかく第2弾まで発売したんだから、最後まで完走して欲しい😅
赤~濃いピンクに光るコズミック版が欲しいです🥺
でもこれと同じ電子部品を使うなら、濃い色に光るのは難しいかも😅
そして、何よりも「みならいタップ」みたいに上位互換な玩具復刻を希望します…!
PROPLICAはコンセプトが玩具ではなく劇中小道具だから玩具復刻とは違いますよね…😖

次の更新はミラクルシャイニーシリーズ・キューティムーンロッドを予定してます😊