sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ハンプティロック&ダンプティキー~PEACH-PIT 20th Edition~

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20220318215532j:plain

ハンプティロック&ダンプティキー~PEACH-PIT 20th Edition~ BANDAI 2022年3月14日発送  4,180円(税込)

 

去年しゅごキャラ連載15周年という事で、商品展開に動きがありました。
プリント系グッズが主なラインナップでおもちゃを模したような立体物はアクセサリー系でしか発売されていませんでした。
玩具好きとしてあまり期待はしおりませんでしたがプレバンより実物大スケールの本品の予約がアナウンスされて飛びつきました😍

スリーブ箱を取るとこんな感じ。

f:id:sc_toy:20220318215530j:plain
毎度おなじみ、ガシャデパ産アイテムは箱にこだわりを感じます。

中身を開くと

f:id:sc_toy:20220318215526j:plain
本体と美麗なあむちゃんのイラストがお目見えします…!
こちらが本体。

f:id:sc_toy:20220318215523j:plain


思っていたより超キラキラ
鍵がダンプティキーでロックがハンプティロックです。
予約時の見本写真ではハートの部分が白く濁っていたのですが
実物はキラキラでクリアなラインストーン仕様です…!
予約時にはクリアなハートのラインストーンが用意出来なかったのかも。

そして何より本体がメッキ…!

f:id:sc_toy:20220318215551j:plain

これにはメッキ教信者も大喜び。

当時の玩具はメッキではなく黄土色っぽいゴールド塗装で
ハートの部分は発光部でキラキラしていませんでした。
外観の煌びやかさより、ギミックが詰まってる感が漂う玩具でまた別の魅力がありました。

鍵を差し込んで回すと

f:id:sc_toy:20220318215547j:plain

私のココロをアンロック(解錠)できます!

f:id:sc_toy:20220318215545j:plain

 

ダンプティキーは本体を開く事が出来ます。
中にはあむちゃんのイラストシールが貼ってあります。

f:id:sc_toy:20220318215542j:plain

↓いにしえの顔バーンなアイテムを彷彿とさせますね🥰
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sc_toy/20170923/20170923230146.jpg

裏側までメッキがキラッキラです✨

f:id:sc_toy:20220318215549j:plain


ガシャデパ産なのでメッキの質は期待しておりませんでしたが珍しく綺麗な出来で安心しました。
原作漫画でもキラキラな感じに色が塗られているのでようやくイメージピッタリの立体物を入手出来て良かった😊



箱は何ヵ所も箔押しされています。

f:id:sc_toy:20220318215537j:plain

f:id:sc_toy:20220318215540j:plain

コレクションアイテムとしてそのまま飾れますね。

以上、ハンプティロック&ダンプティキー~PEACH-PIT 20th Edition~でした。
私はぴちぴちピッチにハマってからなかよしを度々購入していたので
しゅごキャラの原作漫画も読んでいました。
10年以上前、なかよしで安野モヨコ先生だったり、こげどんぼ先生だったり
他誌で活躍されている先生が大人気だった時代があって、PEACH-PIT先生もその内の一人でした。
それまではDearSローゼンメイデンなどオタ層向けに活躍されていた印象がありましたが
なかよしで女児向けの作品も生み出し、それも大ヒットするって凄い事だと思います。
作品の内容的には、男子高校生×女子小学生って今思うとやべーなと思いますが
当時の女児達にはこれが刺激的でウケたんでしょうね。
アニメ化した際はタカラトミー系列で玩具が展開し、私はアミュレットハートバトンを所持しております。

一番手前の両端にハートがついているものです。
OPテーマの「こころのたまご」も名曲で、ももちの声が可愛くて大好きでした。

放送当時タカラトミーアーツからハンプティロック&ダンプティキーのガシャが発売されていて
回したかったのですが発見できず😭

www.takaratomy-arts.co.jp
このクオリティで1回200円って…凄い安いですね。  
タカラトミー系列のガシャとは相性が悪かったのか シュガルンのエクルのガシャも発見できなかったんですよね…。
いろんなお店のガシャコーナーをふらふらと見回った思い出だけが残ってます😩
もう回せないかもしれませんが、希望は捨ててません。
何故なら家庭教師ヒットマンREBORN!という作品のボンゴレリングというガシャも
アニメ放送開始10周年記念で復刻し再びガシャ化した経緯があるからです。
もし私と同じようにガシャのハンプティロック&ダンプティキーやエクルが欲しいと思っている方
タカラトミーの商品を購入した際はアンケートにて復刻希望の旨を書きましょう。
しゅごキャラの商品化許諾権をタカラトミーがすでに失っていたらどんなにアンケートに書いても無理だと思うけど😭
とりあえず行動が大事なので!

ぴちぴちピッチミュウミュウしゅごキャラシュガルンなど2000年代のなかよし作品も大好きなので
玩具スケールのアイテム、もっといっぱい発売して欲しいです😆