sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ラブパトエール

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


ラブパトエール タカラトミー 2020年7月30日発売 3,960円(税込)

こちらはガールズ戦士シリーズ第4弾「ラブパトリーナ」に登場する応援アイテムで
バトル中にこのラブパトエールが宙から出現し戦いを見守る市民が手にしラブパトちゃん達を応援し
浄化技に移行という流れを作るアイテムです。
玩具としてはマジョカマイクから続くカラオケ玩具的な側面を持っています。
警察モチーフの作品なので拡声器型な所はよく練られていると思いました。

こちらが本体
アラレちゃんの帽子の羽根みたいな造形が可愛いです。
拡声器型の女児玩具は珍しいですね。しかし拡声機能はありません😂
トリガーを引いて曲を選んだりゲームで遊んだりできます。

この商品は初期アイテムとして発売しました。


この部分よく見るとお日様マーク(追加戦士シャイン)の造形が入っていました。
ホイッスルの白い星も匂わせ感がありましたがこのアイテムでも追加戦士の存在を示唆していたんですね😂


正面にはラブパトのエンブレムの造形。


これを何十個も小道具として造形する事が大変だったからキラパワでは簡素な笛になっちゃったんだろうなぁと…

スピーカーは上部に付いてます。


このラブパートエールの特筆すべき点はカラオケ玩具として伴奏の出来が最高レベルであるという所。
先日紹介したファントミマイクより確実に音質が良く和音も多いような…素人なので適格にお伝え出来ないのですが
ガールズ戦士シリーズのカラオケ玩具3部作の中で一番に音が綺麗だと感じました。


造形はかなり綺麗で立体的ではありますが
もう少し色数増やして欲しかった感はありますね😅
羽根のクリアパーツにキラカードのホログラムみたいなカットが入っていたりして
チープさは抑えられていますがどこかに差し色で白を入れて
シャッフルやホイッスルと共通規格っぽさを出して欲しかったかも。

当初購入予定は無かったのですが、こちらのアイテム通年作品に登場したので
作品のいちファンとして購入しました。
EDテーマの名曲〇×△~まる・ばつ・さんかく~が収録されています!
番組開始時に発売したものなので、当然後期のOPやEDは収録されておりません。
ファントミマイクはカートリッジで曲数増えましたがこちらは正真正銘買い切りなので曲は増えません😂
次作キラパワではカラオケ特化型玩具は展開されず
最新作のリズスタではライブスタジオというTVに接続してボイトレ出来たり
ダンスの練習が出来る超玩具が発売されています。
という事で、ガールズ×戦士のカラオケ玩具3部作の最終形・ラブパトエールでした。