sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ビッ友ホイッスル

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

一応パッケージの写真だけでもデータとして補完しておく記事です。

ビッ友ホイッスル タカラトミー 2021年7月10日発売 1,496円

こちらは2021年7月より放送開始したガールズ戦士シリーズ第5弾「ビッ友×戦士 キラメキパワーズ!」に登場するアイテムで
役割としてはキラメキパワーズの証兼ビッ友の証です。
※ビッ友とは心にビビーッとくる熱い友達の事です。
棒状の笛パーツにピンクメッキパーツがそのまま結合していて非常に簡素な造りになっています。
廉価版ではない純正のなりきり玩具としてギリギリのレベルに感じました。
他のキラパワ玩具は気合い入ってカラフルなのになぜこのホイッスルはピンク一色…😓
ガールズ戦士の玩具はプリキュア玩具と違いドケチ感が少ない事が特徴でしたが
このビッ友ホイッスルは唯一の例外です。

参考までに2020年度のペンダント枠アイテムのラブパトホイッスルをご覧頂きたいです。

メッキ内の星の色が各戦士カラーに塗分けられていたり
本体カラーも白紫の2色で造形されていたりと本品より手が込んでいます。
ペンダントアイテム枠ではなく、応援アイテム枠として見た時に
去年のラブパトエール(拡声器型)をモブ用のプロップとして何十個も製造する事が大変だったのかなと😓
だからペンダント型と応援アイテムを合体させ、さらに造形も簡素なものにしたと予想します。

キラパワ本編ではクラリス編が終わりました。
キラリが絵を抱きながらクラリスに謝罪するシーンが感動的でした。
そして最後にこのビッ友ホイッスルをクラリスに渡したところもグッときました🥺✨
残る敵はマックララ様だけなのでクライマックス感が漂います。
4月頭時点で、当初は1話30分の1クールが残っていたと考えられますが
放送時間が15分に削れてしまったので2クール放送されないと6話分削られてしまった事になってしまいます😩
例年だと最後の方に展開がダレたり何度も総集編やったりするのでその辺を削って6月に最終回にするのか
15分版として2クールに伸びて10月最終回になるのか…🤔
1年間見守って来たいち視聴者としては削らず本来想定していた通りに放送して欲しいです😓