sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ドリーミーストーン ネックレスセット

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20200721222403j:plain
ドリーミーストーン ネックレスセット 2020年4月24日発売 1,320円(税込) アガツマ

こちらはミュークルドリーミーの収集アイテムである「ドリーミーストーン」が別売りされたものです。
先に発売しているドリーミーコンパクトとミュークルステッキにセットすると
ボイスや発光ギミックを楽しむ事ができます。

コンパクトとステッキを持っていなくても
ストーンをネックレスやブローチにできるパーツが付属しています。

f:id:sc_toy:20200721222410j:plain


このドリーミーストーンを収納する「ドリーミーボックス」が作品の2話目から登場していますが
玩具として発売するか現状では不明です😅

玩具の初弾は妖精のぬいぐるみ、ステッキ、変身コンパクトといわゆる「王道の変身ヒロイン」みたいなラインナップでしたが
どんどんお人形系に変化しているようで5月末には「さんかくやねのおうち」をドリーミーストーン付きで発売。
ドリーミーストーンは可能な限り収集したいですがお人形のおうち系は買わないかな😅
玩具の予約情報をみるとさらに豪華なお人形のおうち系玩具の「おそらのうえのおしろ」が発売するそうで…
これがクリスマス商戦向けアイテム?💦
お人形系となりきり系って玩具カテゴリの中でも分類が分かれているジャンルなので
主力商品が別ジャンルに変化するのってどうなの?
まだネタバレになるから予約解禁されていないだけで、なりきり系アイテムの発売も控えてるのかな?🤔
よく分かりませんが、今後なりきり系玩具では敵キャラの「ゆにのステッキ」は発売するそうです。
金色だと思っていた本体が真っ黄色なので多分買わない予感。。
とりあえずドリーミーボックスは絶対発売して欲しいので引き続きミュークルドリーミーの商品は追っていこうかなと思います…!


最寄りのヨーカドーのおもちゃ売り場にて4月頃にはミュークルドリーミーの玩具が
仕入れすぎでは?💦」と心配するほどの量が棚に並んでいました。
それが3ヶ月後の現在、ステッキとぬいぐるみ各1づつしか残っていませんでした…!
コロナの影響で在庫の補充が出来ないだけなのか不明ですが
全然売れてないという状況ではないので一安心😅
誰目線?って感じですけど😅
自分が可愛いと思ったおもちゃが売れてるのは嬉しいです😊
ミュークルドリーミーという作品はプリキュアやガールズ戦士等の分かりやすい作風とは異なり
日常系の枠を超えない範囲で変身したり問題解決したりするタイプの作品ですので
コンパクトやステッキを欲しがるであろう未就学児には少々パンチが弱いかな?とも心配していました。
このままニチアサの癒し系枠として突っ走って欲しいです😊