sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミュークルステッキ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20200412103146j:plain
ミュークルステッキ アガツマ 2020年3月27日発売 4,950円 (税込)

 

コンパクトに続きステッキも紹介させて頂きます!
このミュークルステッキの作中での役処は
1話では夢の中での浄化魔法発動用のアイテムで
2話では夢の中で現実世界をシミュレーションする魔法(?)の発動用アイテムでした。
夢の中で魔法を使ったり不思議な事をする時に必要なアイテムという事ですね。

コンパクトから召喚されるような形で登場。

 こちらが本体。

f:id:sc_toy:20200412103313j:plain
去年の夏頃からSNSでミュークルステッキの写真は拝見しておりました。
安っぽい白いステッキ系だと勝手に想像してそこまでテンションは上がらなかったのですが
実物は写真で見るより可愛いく、存在感があります。
箱に入っている状態だとストーンが平面的な写真なのでパッとしない印象なのが勿体ないです。
実際にストーンをセットするとかわいさがグッと上がります!

f:id:sc_toy:20200412103205j:plain
「ドリーミーストーン」はステッキに付属しているこのピンクのハート型のものが今の所一番好きです。

f:id:sc_toy:20200412103214j:plain
星の内側のクリアパーツは水色です。
上の写真だと青っぽく見えてしまっているので💦


 ギミックは、コンパクト以上にシンプルなものになっています。
コンパクトには占いモードがありましたがステッキにはありません。

f:id:sc_toy:20200412103217j:plain
ON OFFのみ。潔い😂

f:id:sc_toy:20200412103159j:plain

ストーンをセットしてボタンを押すと発光+音声が流れます。
基本的にはこのようなシンプルなギミックです。
セットするストーンを変えるとボイスが最後の一言だけ変化します。
みゅーちゃんぬいぐるみと連動もするそうなので多少遊びの幅は拡張出来そうです。

 

上の方で白いステッキなのに存在感があると書きましたが
どこが安っぽく見えないのかまとめると…
一つはリボンのドット。

f:id:sc_toy:20200412103151j:plain
白い別のパーツで作ってあります。
この手の模様となると、塗り分けやただの凹凸で表現されてる事が多いと思います。

 

下の青い宝石もキラキラで安っぽくありません。

f:id:sc_toy:20200412103202j:plain
星の内側も水色のクリアパーツを使用しているので統一感があって良いですね。

それと、スピーカー穴の処理が素晴らしいと思いました!
スピーカーの穴はどこでしょう?😊

f:id:sc_toy:20200412103309j:plain
正解は・・・

f:id:sc_toy:20200412110131j:plain
このリボンの隙間です!
ハイグレード玩具PROPLICA並にデザインの邪魔をしないスピーカーです!

このようにシンプルなデザインながらも細部まできっちり作ってあり
白いステッキ特有の安っぽさをあまり感じません。

 

光り方はコンパクトのように5ヶ所が光ります。
f:id:sc_toy:20200412104116g:plain
色は固定ではなく様々な色に変化します。

 

コンパクトと並べると

f:id:sc_toy:20200412104111g:plain
にぎやかな感じ😊

裏は白ではなく紫。

f:id:sc_toy:20200412103157j:plain
裏面の方がパステルカラーのゆめかわな世界観が反映されてますね。

私はamazonで購入したのでamazon限定ストーンが付属していました!

f:id:sc_toy:20200412103208j:plain
限定付属品って別の小袋に入っている事が多いのに
ブリスターが限定ストーン用のものになっていて珍しいと思いました。


以上、ミュークルステッキでした!

f:id:sc_toy:20200412103211j:plain
こんなご時世に夢いっぱいの超可愛いおもちゃをリリースしてくれて
アガツマさん本当にありがとうございました…!

去年の今頃は失礼ながらアガツマという会社は存じ上げておりませんでした😂
ピノチオだったら知ってた…というかピノチオって会社だと思ってた😂💦
バンダイタカラトミー(ときどきセガトイズ)しか
新規の魔女っ子おもちゃをリリースしてくれないものだと勝手に思っていましたが…
まさか知らなかった会社から発売されたおもちゃが今年の春ナンバーワンにときめくなんて…!
アガツマ、ダークホースでした🏇
ユタカとかポピーとか、吸収合併された玩具会社も多い中生き残ってくれててくれてありがとう😭✨✨

という事でミュークルドリーミーの玩具でときめくものがあったら
今後も紹介していきます😊