sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ドリーミーコンパクト ミュークルキー付

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20200402201929j:plain
ドリーミーコンパクト ミュークルキー付 アガツマ 2020年3月27日発売 4,378円(税込)

この記事を何年後かの未来に読む方に向けての情報ですが
現在中国武漢発の新型コロナウィルスの感染拡大真っ只中につき
中国の工場の稼働がかなり鈍っているようで、多くの玩具の発売スケジュールにも遅れが発生しています。
ミュークルドリーミーの玩具はこんな絶望的な状態の中で発売してくれました。
本当ありがたい一品です😭✨

…という事でアニメ放送前なので詳しくは分かりませんが(^^;)レビューしていきます。
番組開始前の発売というのも珍しい気がします。
このコンパクトが作中どんな役割なのか気になります。アニメ1話が楽しみです!

f:id:sc_toy:20200402201919j:plain
左からミュークルキー・ドリーミーコンパクト・ドリーミーストーンです。
メッキは無いですが全面的にマットな質感のゴールド塗装。
ゆめかわいいファンシーなデザインです。

f:id:sc_toy:20191127221903j:plain
ツヤっとした質感だったフェアリルキーステッキとは違う感じ。

 

コンパクトはキーで開くことが出来ます。

f:id:sc_toy:20200402215000j:plain
小さなお子さんの場合キーを紛失してしまい
コンパクトが開かなくなってしまうかも…と心配されるかもしれませんが
キー無しでも開きます😅


オープン&ストーンをセット。

f:id:sc_toy:20200402201916j:plain
コンパクトの外周はピンクですが
中身は薄紫。ゆめかわ系の配色ですね。
ゴテゴテせずすっきりしたデザインです。

光る箇所は

f:id:sc_toy:20200403215749j:plain
白い星の枠が5か所光ります。
これ地味に凄いと思います。

f:id:sc_toy:20200403215758g:plain
光る色は固定ではなく色々な色に変化します。
コンパクト系のアイテムで5か所が違う色で光る事が珍しい気がします…!

f:id:sc_toy:20200402201852j:plain
星型のドリーミーストーンを付けた状態で蓋を閉じた所。
蓋のクリアパーツの窓が星型なので、星型のドリーミーストーンが一番合います。
こちらはステッキに付属のハート型のストーンをセットしたところ。
f:id:sc_toy:20200402201935j:plain
ピンク色のストーンはコンパクトのカラーと合うので可愛いのですが
f:id:sc_toy:20200402201933j:plain
閉じると星型のストーンと違い形がボヤけてしまいます。

f:id:sc_toy:20200402201938j:plain
星型のクリアパーツの窓はラインストーンのようにカットされていてキラキラ。
囲んでいるハートが5色、色分けされている点もポイント高いです。

f:id:sc_toy:20200402201942j:plain
内側から見るとこんな感じ。
色に濃淡が有るのでクリアパーツを塗装してるのかな?と思いました。
この辺もこだわりポイントですね。

付属のミュークルキーも可愛い!

f:id:sc_toy:20200402201911j:plain
ミュークルステッキの小さい版的な形をしています。
メッキだったら時空の鍵位好きなアイテムになっていそうな予感。

ドリーミーストーンを斜め上から角度を付けて撮影

f:id:sc_toy:20200402201906j:plain
下の絵があまり透けていない状態。
星のクリアパーツが細かくカットされているのが分かります。

遊び方はいたってシンプルです。

f:id:sc_toy:20200402201926j:plain
↑本当にこれだけ😂
シンプルです。
ストーンを付け替えるとボイスの内容が変わります。

蝶番がハートっぽい形です

f:id:sc_toy:20200402201904j:plain
ピンクのコンパクトに水色の紐の組み合わせも珍しい。

底はこんな感じ。

f:id:sc_toy:20200402201923j:plain
MADE IN CHINA…
コロナの影響を受ける前だったのかな。
無事に発売して本当に良かったです。

王道の魔女っ子おもちゃ好きには
ドリーミーコンパクトはこの春一番の一押しアイテムです!
プリキュアのステッキは肉球と顔面パネル付きだし
プリチャンのたまごっちは開くと自転車の後輪に付けるライトの黄色版みたいなのが気になるし😅

アニメ・ミュークルドリーミーの関連情報は去年の夏頃のサンリオEXPOで
色々とお披露目されていました。
プロジェクトはかなり前から動いていたようです。
その時はまだミュークルステッキのみのお披露目だったので
まさかこんな可愛いコンパクトが発売するなんて思ってもみませんでした…!
色々な記事の最後に来年はミュークルドリーミーのおもちゃが気になると書いていましたが
予想以上でした!
アンパンマンのおもちゃみたいな感じになりそうな予感がしてたし😓

今回で初のアガツマ玩具購入です。
これ以前にアガツマ玩具を購入していなかったか脳内サーチをかけたところ
ようこそようこのミラーボールもアガツマかも、と思い
調べた結果ユタカという会社(現ポピー→プレックス)でした。
アイドル伝説えり子のおもちゃがアガツマでしたが、、
えり子とようこで玩具スポンサー違ったのね(^^;)
ちなみに「アガツマ」って書いてますが
正式にはアガツマが展開するピノチオというブランドからのリリースになります。

ステッキも購入済みなので
そちらも今度レビューします😊