sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

シャイニートゥインクルペンセット&スターカラーペンホルダー

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20200426142718j:plain
シャイニートゥインクルペンセット BANDAI 2019年9月14日発売 1,430円(税込)

こちらはスタプリにおけるパワーアップ用アイテムです。
序盤から中盤にかけて収集していた「プリンセススターカラーペン」が全部揃った所に出現したアイテムで
このペンの力でフワがユニコーン形態に進化しました。
進化したフワが持っている黄色い球にこのペンを挿してパワーアップフォームへ変身する事ができます。
私はユニコーン形態に進化後のぬいぐるみである「パワーアップ変身! DXおしゃべりフワ 」を未所持の為
このペンで解放されるギミックは未確認です。
スターカラーペンダントにさしてもパワーアップフォームへの変身音声は鳴りませんでした。
スターカラーペンの中で唯一ホログラム加工されています。

スタプリのクリスマス商戦用箱物アイテムはこのユニコーンフワのぬいぐるみでした。
フレプリからずっと似たような商品展開パターンを続けてきましたが
箱物が妖精のぬいぐるみだった事って初めてだと思います。
妖精のぬいぐるみは毎年売れ筋らしいので2019年クリスマス商戦はかなり安全牌を切ってきた印象ですが
半年間も幼体フワだった訳で、こちらの姿に愛着があった人も多かったと思うので
そんなに安全牌でもなかったかな…?とも思います。
ずっと進化を目指してきたのなら話は別ですが湧いて出たようにいきなり進化したので💦
ポケモンで例えるならライチュウよりピカチュウの方が圧倒的知名度ですし😅

妖精のぬいぐるみまで集め出してしまうとそろそろ収納スペースがヤバイので自重します。
ユニコーンフワのぬいぐるみを発売した上で、星や宇宙やにちなんで
天球儀とかアストロラーベをモチーフにしたアイテムを発売して欲しかったです…!


 

f:id:sc_toy:20200426142724j:plain
スターカラーペンホルダー BANDAI 2019年2月2日発売 2,178円(税込)

こちらはスターカラーペンの持ち運び用アイテムです。
変身後メンバー全員が腰にこのホルダーを付けて戦闘時にスターカラーペンを使用しています。

動画でこちらを紹介した時4本位しか入らないと申しましたが
ギリギリ6本入りました!

f:id:sc_toy:20200426142721j:plain
オーロラ加工されたカバーが可愛いです😊

今回でスターカラーペン関連の紹介は一通り終わりましたー。
スタプリ放送中に積極的に集めていなかったので私はこの程度しか所持しておりませんが
他にもおおぐま座とかこぎつね座とかやまねこ座とかその他いろいろな星座や
ファンブックや映画化に際して発売したスターカラーペンがリリースされていました。

今年はコロナの影響で2ヶ月もプリキュアの本放送がストップしてしまいましたが
追加戦士キュアアースの情報が普通に(?)解禁されました。
毎年6月の頭くらいでしたっけ?
少し遅れたけど発表に2ヶ月のズレが無いという事はまもなく登場するという事でしょうか。
本来放送予定だったお話をショートカットしてキュアアースを7月中に登場させるのか
きっちり2ヶ月ズレて登場するのか、現状だと分からないです。。
でも、このタイミングで解禁するって事は近い内に登場しそうですね💦
真新しさが無い新キャラって致命的ですし😅
いちヒープリファンとしては他のプリキュアと同じ話数であってほしいです。
肝心の玩具情報は7月1日解禁するそうなので…やっぱショートカットかな。。
ハープっぽいアイテムを持ったキュアアースのイラストを目にしたので
とりあえずデジタルデバイス系では無さそう😅良かったー✨