sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

メロディソード

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20200825222833j:plain

メロディソード BANDAI  2018年04月14日 5,500円(税抜)

こちらは2年以上前に発売したハグプリのステッキ型攻撃アイテムです。
自分の心の深いところ」から出てきた濃い目のミライクリスタル、ネイビー・ローズ・オレンジも付属しています。
購入した事をすっかり忘れていて段ボールの中で眠っておりました😓
ハブプリ観てないとどこがソード(剣)なのと疑問に思われそうでうすね。。
作中では剣型のアイテムがエールの願いによってステッキに変化します。
元々剣型のアイテムの名残として名前だけソードなのです。

こちらが本体。

f:id:sc_toy:20200825222837j:plain

金色の塗装部分が花、羽、星と3人のモチーフになっている点がデザイン的に秀逸だと思いました。
それ以外はプリキュアの白いステッキアイテムの一味って感じです💦

f:id:sc_toy:20200825222811j:plain
先端の光る宝石の内部がハート型になっている所も可愛いです。

 f:id:sc_toy:20200825222845g:plain
こんな感じに光ります。
BANDAIのおもちゃなので光る箇所はここ一点のみ。
似た時期(2017・2018)に発売したタカラトミー発売ステッキならグラデに光るんですが😂

f:id:sc_toy:20180313123151g:plain

f:id:sc_toy:20181025180418g:plain
これに見慣れてしまっているのでメロディソードの光り方が少々ショボく感じてしまいました😂

f:id:sc_toy:20200825222753j:plain
凹凸は山ほどあるけど塗装しないから寂しい印象。
せめてハート型のボタンのフチの所だけでも金色に塗装していたら可愛かったと思うんですけど。


付属のミライクリスタルをセットします。

f:id:sc_toy:20200825222826j:plain
ミライクリスタルローズをセットした「エールタクト」

f:id:sc_toy:20200825222823j:plain
ミライクリスタルネイビーをセットした「アンジュハープ」

f:id:sc_toy:20200825222819j:plain
ミライクリスタルオレンジをセットした「エトワールフルート」

タクトは分かりますが、ハープとフルートはちょっと無理がある😓
この状態で3人の合体技「プリキュア・トリニティコンサート 」のなりきり遊びを楽しむ事ができます。

…私個人的には変身用のハート型のミライクリスタルの方が可愛く感じる…😓

f:id:sc_toy:20200825222830j:plain
という事でマシェリの変身用ミライクリスタルをセットしてみました!
ミライクリスタルセット用の台座部分もハート型だしこっちの方がベストマッチな気がします…。

 
このハート型のボタン、大きさが不均一で面白いデザインです。

f:id:sc_toy:20200825222815j:plain
このボタンは音階になっていて演奏して遊ぶ事ができます。

f:id:sc_toy:20200825222758j:plain
セットするミライクリスタルによって音色が変わるので楽しいです。

f:id:sc_toy:20200825222749g:plain
ボタンの色と発光色が連動している点も、シンプルながら楽しいギミックです。

 

 

 裏面
f:id:sc_toy:20200825222805j:plain
潔いほど真っ白けです。

f:id:sc_toy:20200825222808j:plain
あと初期傷がありました😢
値下がってはいたものの、新品買ったんですけど。。

 …という事で装飾のクオリティは微妙

 

 説明書を見ていたら左利き用の持ち方の指南が図入りで書いてありました。

f:id:sc_toy:20200825222802j:plain
現代の玩具って感じですね~

 
以上、メロディソードでした!

f:id:sc_toy:20200825222841j:plain
メロディソードは当初購入予定は無かったのですが値下げ品と出会ってつい購入してしまいました😓
ミライクリスタルはかなり収集したアイテムなので連動する玩具は手が伸びやすいです😓
ギターは発光しないらしいのでさすがに購入しないかなー。

ハグプリは今までのプリキュアの集大成って感じのアイテム展開だったので
このメロディソードも歴代のプリキュアアイテムに意図的に寄せているように思えました。
一番似てると感じたのはフレプリのキュアスティックです。
虹色に配置されたボタンが音階になっている点や
持つキャラによって「ピーチロッド」「ベリーソード」「パインフルート」と名前が異なる点と
ソードとフルートはちょっと無理があるかなって所など。

 

相変わらず紹介する玩具が枯渇している状態が続いております。
ブログの為に玩具を購入するのも違うでしょ💦って感じなのでこのままスローペースでゆるーく運営して参ります😅