sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

プリキュア プリティチャームコスメ キュアブルーム &Pretty Holic Luxe プリティアイテムチャームコスメ 

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください



プリキュア プリティチャームコスメ キュアブルーム  BANDAI 2023年12月20日発送 2,530円(税込)

2023年はプリキュア20th記念イヤーという事で、大々的に過去作のアイテムの復刻やコスメ化などが行われました。
これは初弾で発表された4種の内の1種、ミックスコミューンキュアブルーム版になります。
他三種は
カードコミューンキュアブラック
カードコミューンキュアホワイト
ミックスコミューンキュアイーグレット
になります。

こちらが本体


メッキ+ラインストーンが特徴的。
コミューン本体部分は4cm程度の小型で手のひらサイズ。
カバンに付けてバッグチャームにもどうそ的な事がPR文に書かれていました。

ミックスコミューンは好きなアイテムなので、メッキ化されているなら是非購入したいところ。

玩具版ミックスコミューンはこちら。

sc-toy.hatenablog.com
開くとこんな感じです。



カードを挿す金色の皿が成形色そのまま凸凹で再現されているのが嬉しいポイント。
マルチバームという事なので保湿剤ですね。

裏側

全体的にコロンとしていて可愛いフォルム感です。
公式に集めて飾ると可愛いとPRされていて、確かにこのコロンとしたキラキラメッキのコスメは
集めてジュエリーボックスに入れたら滅茶苦茶可愛いだろうな~と思いました。

実はこのアイテムが発売する事自体が結構ビックリしておりまして😅
2年前にほぼ似てるようなアイテムがPretty Holicの大人向けラインである「Pretty Holic Luxe」より発売されて
それが初弾3種発売されてから何も音沙汰無くて🤣💦
数字的に微妙で初弾で打ち切り…と勘繰っていたのですが
この度名を買えカードコミューン2種は再販、ミックスコミューン2種は新発売しました。
20thまで企画温存していたという事でしょうか。

一応キュアブラック版のカードコミューンのみ購入していたので紹介します。


Pretty Holic Luxe プリティアイテムチャームコスメ  BANDAI 2021年10月19日発送 2,750円(税込)


トロピカル~ジュプリキュア!より彗星の如く現れたプリキュアのコスメシリーズPretty Holicの大人向けライン
「Pretty Holic Luxe」よりプレバン限定で発売されたカードコミューン型チャームコスメです。
プレバン公式に第一弾と紹介されていたのにその後何にも発売されず🤣
こちらは紹介しなくて別に良いかなと思ってましたが、せっかくなのでデータとして残しておこうと思いました。
20thのチャームコスメの初弾でカードコミューンを購入しなかったのは
すでにこちらを購入済みだったので、ほぼ同型だしスルーしたという事です。

こちらが本体。


銀メッキとカッティングされたハートのクリアパーツが美しいです。
リボンが20thで発売されたものよりかなり大きいです。

200円の価格差はそこにあるのでしょうか🤔

オープン。


こちらもマルチバームなので保湿剤です。
保湿成分としてスクワラン・シア脂・オリーブ油脂肪酸ヒアルロン酸などが配合されているそうです。
Xにて得た情報になりますが、こちらのPretty Holic Luxe版は蓋内部も銀メッキ仕様で
20th版は内部は金メッキなんだそうです。


Pretty Holic Luxeはこのキュアブラックカードコミューンの他に
カードコミューンキュアホワイト
キュアモ
が第一弾として3種展開されました。そして第二弾はありませんでした😂
チャームコスメは生きてたけど「Pretty Holic Luxe」はトロプリ以降展開しなかったので
ブランド自体が打ち切りっぽいですね😂


ツッコミどころとしては、ロゴもカードコミューンというアイテムも初代ふたりはプリキュアのものなのに
何故に箱のキュアブラックMax Heartなの?😓
Luxe版の謎の箱は20th版では修正されていて初代のキュアブラックになっておりました。
チェックする人にプリキュア好きいなかったの?😂

カードコミューンはLuxe版から2年後再発売したので
キュアモもそのうちチャームコスメとして再販されるかなと予想しておりましたが
12月にPretty Memoriesのキュアモが発売されてもキュアモのチャームコスメ再販はありませんでした。
3ヶ月前の9月に予約開始されたタッチコミューンはPretty Memoriesとチャームコスメ同時だったのに…🤔
キュアモのチャームコスメはPretty Memoriesと関係の無いタイミングで予約開始になるのかな🤔

…2度目のシリーズ打ち切りは勘弁して欲しいです😂

 

Luxe版はさすがにもう買えませんが20th版は送料込み価格でAmazonバンダイストアから購入できますね。