sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

カラフルエボリューション♥変身ワンダフルパクト

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

カラフルエボリューション♥変身ワンダフルパクト BANDAI 2024年2月3日発売 4,730円(税込)

こちら明日より始まるプリキュア新シリーズ「わんだふるぷりきゅあ!」の変身アイテムです。
年末に執筆した記事にて「わんだふるぷりきゅあ」は犬の妖精型ぬいぐるみで変身する!!と大予想していましたが
見事にハズしました😅
年始の告知にてめっちゃ可愛いピンクのコンパクトが変身アイテムである事が判明し
すぐさま予約していました…!
で、先ほど届いたので速攻レビューしようと思います!!
 

こちらが本体


王道に超可愛いピンクのコンパクト…!!🥺✨
ただベタっとピンクで塗装されているのではなく、クリアパーツが宝石のようにカットされていて
キラっと仕上がっています。
この角度だと分かりやすいです。


中央のピンク×紫のリボンも立体的に造形されていて安っぽく見えません。


どの角度から見ても隙の無い可愛さ🥺
フチの白い樹脂はパール塗装されています。


オープン。


私だけでしょうか…結構固くて開けにくい😅
特徴は蓋の裏が前面鏡である事。
数々のコンパクト型玩具を収集してきましたが全面鏡の玩具は今まで無かったと思います。

そしてこれは発売前から危惧していた事なのですが内部の模様がプリントで表現されています。



この模様です。
ホロ紙に印刷されているので角度をつけて見ると豪華なキラキラ感があるのですが
私的にはちょっと安っぽかったかなぁ…といった印象です。
せめて花型や音符型や太陽型のラインストーンを入れて欲しかったかも。
真ん中の宝石部分が半透明の白濁である点も惜しかったです。
トロピカルパクトみたいに宝石っぽくカットして欲しかった。


ちなみにトロピカルパクトの内部は色数が少なくピンクとクリアブルーの2色構成でした。


今となっては「絶対プリントには頼らん👹」という意地のようなものを感じる…🤔
ここまで色数が少ないとなるとプリントの方が華やかで良いのでは?と感じる方も多いのではないでしょうか。
プリントを良しとするか否かは完全に個人の好みの問題になってくるポイントであり
モノ自体の優劣の問題では無いと思っています。

角度を付けて見るとこんな感じです。


クリアパーツの透明度が高く、カットも細かく入っているので質素な感じは全く無いのですが
私的に玩具とは3次元の立体物である点に魅力が有ると思っていて
そこがプリントアイテムと一線を画す点だと思っているので
内部のデザインも蓋のデザイン並に魅力的かつ立体的に造形して欲しかったと感じました。
しかし上部のリボンのボタンだけはしっかり立体的に造ってあるので、そこだけでも死守してくれたのは嬉しかったです😄

では電源をONにしてみましょう。


キラキラリン✨とリボンの真ん中が光ります!
これにはビックリ😲まさか、蓋を閉じた状態で光るなんて!
しかも眩しい位に光ります!

スイッチをAのなりきり変身モードを選択し上部のリボン型ボタンを押すと変身遊びがスタートします。


ピンクのリボンでキュアワンダフル、紫のリボンでキュアフレンディの変身遊びが出来ます。
真ん中の白い宝石をくるくる回すと変身が進んでいきます。
更に更に、ミラー部分が光ります!


これ昼間の明るい空間だとめちゃくちゃ撮影が難しくて上手く撮れませんでした🤣
鏡の下の所のリボン型に光っているのが分かると思います。
赤、緑、青と3色に光ります。


箱の写真が分かりやすいですね。
こんな感じに光っています。

ミラーが光るコンパクト型おもちゃといったらセントミロワールを思い出しますね。
ミラーが光ってアフロディーテ様が浮かぶというギミックがありました。
本体、ミラー側の両方に発光ギミックが搭載されているコンパクトは数少ないです。

閉じてみるとこのハートの部分、一色だけではなく様々な色に光る事が判明しました。


ここの光でミラーを透過させているようですね。


強く光るので見続けないようにと注意書きがありました。

購入特典でひろプリ×わんぷりのともだちリボンが貰えました。


これはひろプリ最終回のバトンタッチシーンでエルちゃんが付けていたものですよね?
ひろプリの羽根とわんぷりの肉球デザインが融合しています。
一応データとして残しておきます~


以上、カラフルエボリューション♥変身ワンダフルパクトでした!
プリキュアシリーズでは実に6年ぶりの予約購入となりました。
ミライクリスタルの可愛さに胸打たれてプリハートDXを予約して購入したのが最後でした。
大人の玩具ファンとして「こういう玩具もっといっぱい出してください🥺」ってアイテムは
遅くても夏~秋頃までに買うようにしています。
購入こそが清き一票だと思っているからです。
これはハートキャッチ頃、パフュームは購入したのにタクトを買い逃してしまった苦い経験から続けている事です。
もっと売れてたら追加生産してたかもしれないけど、クリスマス前に売り切れてそのまま終了してしまったんですよね😓
そしてさほど気乗りしない系のアイテムは後々拾うという購入スタイルをとっています。


男子も大人も赤ちゃんも変身したひろプリにてボーダーレス路線は行きつくところまで行ったように思います。
ひろプリ玩具は最終的に売り場から捌けていたようなので大成功だったのではないでしょうか。
という事で、今後は女児向玩具の原典回帰した王道に可愛いアイテムのターンを期待したいです…!
今気になっているのは猫ペアのキュアニャミーとキュアリリアンの変身アイテムですね。。
ワンダフルパクトは軽く触った感じ、拡張性ゼロなので恐らく犬ペアしか変身しないと思います。
色違いのニャンダフルパクトが出るか、キラニコトランクで特別なQRコードなどで変身するのか全く予測不能です。
まだ1話放送前ですが今後の商品展開が楽しみです😄

 

---------------------------------------
以下2024年2月13日追記


こちらのワンダフルパクトの紹介記事、かなりの閲覧数頂きまして
またまたはてなのトップページに掲載されました!


プリキュア人気恐るべしですね。
ブログを通じて少しでも女児玩具を集める楽しみを伝えられたら嬉しいです😄✨