sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

エレメントボトルセット1&2&変身エレメントボトルセット

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

 今回もデータ補完としてとりあえずパケ写真だけでも貼っておこう程度の熱量の記事シリーズです😅

f:id:sc_toy:20210427162639j:plain

エレメントボトルセット1 BANDAI 2020年2月1日 1,815円(税込)
エレメントボトルセット2 BANDAI 2020年4月11日 1,815円(税込)

 
こちらはヒーリングっどプリキュアの収集アイテム「エレメントボトル」のセットになります。
小瓶型アイテムに見せかけて瓶の形をしたプレート型アイテムで、中に何も入っていなし、蓋も開閉しません😂
私は子供の頃からビーズや香り玉が入っているような小瓶が好きなんですが、
「瓶の背面とステッキを接合する」って自分の中に漠然と在る小瓶の可愛さと少し違うかな…と本腰入れて収集しませんでした。
でもSNSでエレメントボトルの集合写真を見たらキラキラでめちゃくちゃ可愛くて😭
放送中にもっとしっかりエレメントボトルの食玩購入したりガシャ回せば良かったと後悔しています😂
こちらの玩具版のエレメントボトルは年末にかなり値下がっていた所を購入したものになります。
とくに氷のエレメントボトルが綺麗でお気に入りです。

f:id:sc_toy:20210427162631j:plain

変身エレメントボトルセット BANDAI 2020年2月1日 1,650円(税込)

ヒーリングステッキは単品版を購入したので後々こちらも購入しました。
スパークルとフォンテーヌの変身用の水と光のエレメントボトルで
ペギタンとニャトランの顔面プレートも付属しています。
ヒープリ放送前はぎょっとした妖精の顔面付のヒーリングステッキも今見ると懐かしく思えます…

 

ヒープリ、自分的にはかなり良かったです。
自分の中にあるプリキュア名作ランキングの中でもかなり上位に食い込んでます。
心優しいのどかちゃんが、ダルイゼンにしっかりと「NO」を突きつけるシーンが特に良かったと思います。
卑怯で正当性の無い人間ほど「私が救われないのは貴方が悪い」と相手に罪悪感を抱かせるような言い回しを多用します。
たとえダルイゼンのように本当に命の危機が差し迫っていたとしても、自分が何かを犠牲にしないと救えないのであるならば
それを踏まえ救いたいか否かをしっかりと決断する力が必要になってくるし
その判断を周囲(犠牲の伴わない外野の人間)がとやかく言う権利なんて無い訳です。
のどかの「NO」を肯定し応援してくれたラビリンは正に素晴らしいパートナーだったと思います。
プリキュアなら全てを救うべき!』という声も多かったそうですが
そもそも今までのプリキュアで物語開始前から何年間も体を敵に蝕まれ入院していたキャラって居ましたっけ?😓
のどかの決断は上記のつらい経験があったからこそのものだと思うし
今までのプリキュアと今回のケースはかなり違いますよね…🤔💦
「あなたは自分を犠牲にしてでも誰かを救わないといけない存在でそれが出来ないのであれば、あなたは良い人間では無い」と強要する事って
ヤバイ事であると再確認する事が出来ますね。
ヒープリは自己犠牲精神のあるヒーロー・ヒロイン像は素晴らしいという風潮に一石投じる画期的な作品でした。

 

トロプリもヒープリに負けず劣らず名作になるオーラを感じます…!
アニメ作品としては毎週楽しませていただいていますが、玩具が…😂
キャラへの思い入れが深くなるとハートクルリングのラインストーン仕様がキュアサマーのみである事が受け入れられない…😂
玩具でキャラクター格差が垣間見えるのって良くないと思います…😢
こんな事限界玩具オタである私位しか考えて無いかもと思いましたが
Amazonのパクトのレビューでも同じような意見がいくつかありまして…
コロナの影響で海外の工場の稼働が悪くなったり、値上がりしたりして製造工程を減らす必要があるのかな?とも勘ぐっていますが
実際はどうなんでしょうか。。BANDAIに関しては鬼〇の刃に関連に予算持っていかれた?
チープ化現象ってラブパトでも起こっていて、初弾で発売した玩具と追加戦士以降の玩具で雰囲気が大分違うんですよね…、、🤔
考えすぎ?

ちなみに、注射器とハープは現在購予定はございませんのであしからず。。