sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミラクルヒーリングボトル

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20201106204934j:plain

ラクルヒーリングボトル BANDAI 2020年4月11日発売 2,300円(税抜)

ヒーリングステッキにセットする事ができる特別なエレメントボトルで
キュアグレース・フォンテーヌ・スパークル3人の合体技「プリキュア・ヒーリングオアシス」発動用アイテムです。
単体だとこんな感じ。

 

f:id:sc_toy:20201106202932j:plain


通常のエレメントボトルよりかなり大きめです。

f:id:sc_toy:20201106154840j:plain

金縁内のハートがボタンになっていて、押すと発光します。
f:id:sc_toy:20201106205637g:plain
ステッキ未所持でも光るだけの占い遊びが楽しめます。

f:id:sc_toy:20201106154836j:plain
スピーカー内蔵されていないので音も鳴りません。
形状は異なりますが乳白色の素材感と七色に発光するギミックが
姫プリのロイヤルドレスアップキーにかなり近いものを感じました。

sc-toy.hatenablog.com

ヒーリングステッキにセットするとこんな感じ

f:id:sc_toy:20201106204809j:plain

ハート&翼が足されると王道のステッキ感がアップしますね😊
 ステッキ側から合体技『プリキュア・ヒーリングオアシス』の音声が流れます。
ラクルヒーリングボトルとステッキとの光の色が合わなくなる所が少し残念💦
せっかくの2000円越えの合体アイテムなんだからボトル側にもステッキと通信して共鳴するギミックであって欲しかったです。
ヒープリを応援したい気持ちはあるのですがボトル単体では少々物足りな感じてしまいましたので正直にレビューさせて頂きます。

 

 


今思うと発光&数パターンの音声ギミックを搭載しているフェアリートーンって凄かったんだな…😲💦

f:id:sc_toy:20190530204352j:plain
プレバンでのシリー・ドドリーセットが1,000円だったから一つ500円。
ラクルヒーリングボトルの4分の1以下。
値段でもギミックでも9年後のおもちゃに圧勝しています。

しかしヒーリングステッキの可愛さがぐっと上がるという効果はミラクルヒーリングボトルの方が圧倒的に上!(笑)

f:id:sc_toy:20201106202857j:plain
以上、ミラクルヒーリングボトルでした~
ヒーリングステッキの可愛さをアップさせたい方にオススメのアイテムです✨

次作「トロピカル〜ジュ!プリキュア」のタイトルが発表になりましたね!
南国風…というと、ハピネスチャージのマカダミアフラダンスとかアロ~ハプリキュアを連想しちゃいます😅
主役に正統派のキャラを据えてこその陽気で魅力的なサブキャラクター的な要素みたいな感じのイメージが強いです。
「メイクでチェンジ!ムテキのやる気!みんなで一緒にトロピカっちゃおー❣」という事で、メイク系のおもちゃの予感がします!
メイク系のおもちゃってパクトとか、ルージュ、アイシャドウパレットとか可愛いものが多いから期待して続報を待ちたいです😊

でもとりあえず今はヒープリが熱いので、2期やって欲しかった気持ちもあり複雑です…😅