sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミュウザクロ ザクロスホイップ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180103105333j:plain

ミュウザクロ ザクロスホイップ タカラ  2002年6月13日発売 2,400円(税抜)

 

こちら2002年ころ放送していた「東京ミュウミュウ」のおもちゃです。

チーム内でのお姉さんキャラ藤原ざくろハイイロオオカミのDNAと融合して変身した姿ミュウザクロの武器になります。

東京ミュウミュウはキャラクターごとに武器玩具が発売しました。

最近では玩具での大体キャラクターの表現が付け替えパーツになってしまっているのでとても贅沢です。

それぞれの武器ごとに値段も異なっていて

なんともいえないキャラクター格差を生み出しております(^^;)

このザクロスホイップは5人の武器の中で主役ミュウイチゴ「ストロベルベル」の次に高価です。

パッケージの十字の状態からフルートモードに変形ます。

 

f:id:sc_toy:20180103105323j:plain

変形するのはザクロスホイップだけなのでコストが掛かっております!

この形態でボタンを押すと哀愁あるメロディが流れ右の先端の宝石部分が光ります。

左端のパサパサしたオーロラ加工の紐みたいなものが鞭という設定になっております(^^;)

 

十字の時

f:id:sc_toy:20180103105329j:plain

この状態の時に振ると振動で必殺技が発動し右の先端の宝石部分が光ります。

 

 東京ミュウミュウの玩具はめちゃくちゃ売れ残ってしまっているなか

このザクロスホイップは売り切れで入手に少々時間が掛かったのを覚えております。

一時高騰したけどぴちぴちピッチが放送して1年位経ったときには安くなっておりました。

 

他にもストロベルベルとの連動ギミックがありますので

興味のある方は動画にて確認してみてくださいね!

www.youtube.com

 

あけましておめでとうございます!

干支にちなんだ動物系魔女っ子おもちゃをやってみました!

今年は戌年という事で、オオカミで許してください(^^;)

本来タイムリーなキュアショコラにするべきかと思いますが

プリアラ玩具はまだ未所持なので、東京ミュウミュウの玩具となりました。

 

去年は鳥でした。鳥は豊富にありました。

確か去年は紹介していない玩具が溜まっていたので

この↓記事の下部に次いでにちょっとチャチャの玩具を紹介しております。

sc-toy.hatenablog.com

 

ちなみにその前の申年も東京ミュウミュウのプリングリング…

東京ミュウミュウ玩具はこの干支玩具企画で大活躍です。

どう頑張っても思い当たらない動物もありますね(^^;)

ちなみに羊の時はギブアップしております。

 

2018年も2017年のように可愛い玩具がいっぱい発売されると良いなぁ…!

今年も相変わらずの調子で更新していきたいと思っておりますので

何卒よろしくお願いいたします!