sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

セーラームーン 美少女戦士な通信機inカプセル

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


あけましておめでとうございます。
動画はアップしたのですがブログは一発目の更新となります。
今年の紹介記事一発目は去年のセーラームーンのアイテムです。



美少女戦士な通信機inカプセル BANDAI 400円 2016年08月上旬

Rシリーズ時に玩具化した通信機がガシャで復刻しました!
チャームになって復刻!とか食玩になって復刻!など
別の何かにした時点で復刻ってことにして良いのか疑問が残る商品が多い中
こちらは本当に復刻と謳っても良い感じに改変が無いように思えます。
ウラヌスとネプチューンの通信機の着せ替えパーツもラインナップされていて
当時の玩具版より豪華ですね。
ここまで来るとカプセルではなく当時の玩具版の濃いピンクの箱に入っていて欲しかったですが…!
贅沢過ぎるかな…Docomo_kao8汗

ちなみに本物の時計パーツが付いているものはセーラームーンのピンクのみとなっております。
左右にネジが付いている所が特徴です。

他の内部太陽系戦士のパーツは時計機能無しで、19:00はダミーの騙し絵です。



ウラヌスとネプチューンの着せ替えパーツはダミーすらなく小物入れ。。
この辺になると400円出すのがちょっとキツくなってくる…かも…?
それと、金色と黄色って自分的に違う色という認識なので…下半分が真っ黄色な所がちょっと安っぽく感じてしまいました…汗
金メッキにして欲しかったなぁ…不可なら真っ白な方が良かったかも。。




ジュピターとネプチューンの緑にしっかり違いを出してくれたところは嬉しい所ですが
個人的に初期のリップロッドのようなもうすこし青味掛かった感じだったらイメージ通りなのですが…!
というかジュピターが緑はこんなに黄緑でしたっけ…汗
当時美少女戦士な通信機をもっていたのに紛失してしまい比較できない事が惜しいです…!



カバーを付け替えて遊ぶと当時の思い出がよみがえります…!
これが復刻!!

…復刻は嬉しいのですが…
全アソート時計機能付きガチャポン(キャラクターもの)が普通に存在しておりまして、、
しかも一回200円とか300円とかコレより安くて。。
1回400円なら美少女戦士な通信機inカプセルも全アソート時計にして欲しかったです。
外見は殆ど変わり無いので、あからさまに当たりハズレがある感じでちょっと萎えますね。。

通信機に関してはこちらのガチャポン版をゲットしたのでグロスが発表されてもあんまりときめかず、
買わずに静観しておりましたが結局我慢できずに購入してしまいました。動画参照してください。
クリスタルスターモチーフの商品は可愛いですね!
いずれブログでも紹介すると思いますのでしばしお待ちくださいゆう★

新年早々ミニチュアリータブレット5が発表になりましたね!
相変わらずミニチュアリータブレットシリーズは可愛いです。発売が待ち遠しい。
アイテムの縮尺がそのまま小さくなったのではなく多少デフォルメ感がるなぁ、、
好みの問題かと思うのですが私的にサイズ小さくなってもそのままの形で縮小の方が好き…なのですが
その場合、柄の部分がかなり細くなるのでタブレットの出し入れが困難になりそうですね、、
そう思うと食玩という括りの中でこれほどまでにアイテムを可愛く再現する事って凄い事かも。
というか縮尺そのままのミニ化ならスティック&ロッドのリメイク&メッキverのリリースが有るので
そっちで補完する方向ですね。こちらも楽しみサキ

今年は酉年という事で
鳥にちなんだ玩具チャチャの「ウィングクリス」「バードシールド」を紹介しようかなーと思っていましたが
それよりも去年の内に紹介しておきたかったセーラームーンの記事を優先させて企画はお流れとなりました。
写真だけ載せておきます。



バードシールドは中央のやつです。

羽とか翼モチーフのおもちゃは山ほどあるけど「鳥」となると狭まりますね…
さくらの封印の杖も鳥っぽいのですがすでに紹介済みなので除外して
他の鳥系魔女っ子玩具は。。
フェニックスキーが付属しているスカーレットバイオリン…は未所持だし
インコのDNAが入ったミントのミントーンアローでも良いかもですね。
その他にも探せば有るかも…?笑