sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

スティック&ロッド5

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20180107231749j:plain

 

美少女戦士セーラームーン スティック&ロッド5 BANDAI 2017年12月4週 1回500円

 

スティック&ロッドシリーズの第五段がリリースされました!

今回のラインナップは

レインボームーンカリス、ディープアクアミラー

スペースソード、ガーネットロッド、サイレンスグレイヴです。

作中では目立っていたアイテムですが

玩具版ではセーラームーンのコンパクト等に比べると結構マニアックな部類のアイテムですね。

サイレンスグレイヴは当時玩具化されませんでした。

 

f:id:sc_toy:20180107231803j:plain

 

レインボームーンカリスが素晴らしい出来です。

 

f:id:sc_toy:20180107231806j:plain

銀水晶が入っております。

塗り分けではなく前面部分はストーンが入っています。

 

f:id:sc_toy:20180107231809j:plain

さすがに背面にはストーンはありませんが500円でここまでするかー!

凄い!という感想です!

カプセルグッズDELUXEのカリスにあと100円出せば

ここまで凄くなるのか…!あっちは塗り分けでしたが十分良い出来だと思いました。

今回、コストが掛かっているようで数が絞られていてアソート数が少なかったようです。

主役のアイテムだし、どこか妥協してコストカットしてでも出やすくした方が

良かったような気もします(^^;)

1回500円。何度も回してダブるときついです。

 

ちなみに赤くてサイズも近く、格段に出来が良いものが

すでに発売されていますので

コンプセットに強いこだわりが無い限りはこちら2品のどちらかを持っていたら

何千円も払って回さなくても良いかもしれないです。

sc-toy.hatenablog.com

sc-toy.hatenablog.comサイズ感的にクリップケースが一番近いかな。

 

以前も同じ事を書いたと思いますが

カリスってアニメでも当時の玩具でも赤く無いのに

なぜに最近グッズ化されているカリスは赤いのだろうか(^-^;

当時の玩具が好きな玩具マニアからするとピンクの方が好きですね。

金×赤は高級感があり、この色の組み合わせはとても好きですが

既存のカラーを改変する事には疑問を覚えてしまいます(^-^;

 

次に、個人的にとても良いと感じたものは

ディープアクアミラーです!

f:id:sc_toy:20180107231752j:plain

緑のストーンが入っていて華やかです。

複数個持っていたら実用したいですね。

分割線がくっきり入っているので当初あんまり期待しておりませんでしたが

実物はメッキの輝きが目立って分割線はそこまで気になりませんね。

 

とくにこのスタンド部の造形が良いです!

f:id:sc_toy:20180107231757j:plain

これ、当時のディープアクラミラーについていたチャームを

実寸大ディープアクアミラーでスタンドにアレンジされたものを

ミニチュアで再現してる!

ちなみに↓これが実寸大ディープアクアミラーのスタンドです

f:id:sc_toy:20170924094928j:plain

 

実寸大ディープアクアミラーの記事はコチラ↓

sc-toy.hatenablog.com

毎度ガシャポンとは思えないほどクオリティが高いスティック&ロッドシリーズですが

今後も続くかな?

続いて欲しいですがもう出尽くしてしまったので難しいかもしれないですね…。

色替えして再登板とかは微妙かなー…

カリスがOKならスタリオンレーヴもイケそうですが

さすがに500円だと、どこか妥協しないといけないですね。

スタリオンレーヴはデザインが細かいので。

あとはスターパワースティックとか原作のみに登場している杖とか

玩具版の時空の鍵(収納ケース付)とか、、

かなりマニアックな所まで掘り下げないと、もう思い付きませんね。

どれみのポロンが3種でガシャ化したのでイケるかな。

 

年始、明治神宮へ初詣に行った際にセーラームーンストアに初めて行ってみました!

f:id:sc_toy:20180107233820j:plain

主にこの棚が良かった…!

 

あとシュタイフ×セーラームーンが可愛かった…!

ぬいぐるみ趣味があるという訳ではないのですが理屈抜きで可愛かった…!

値段は可愛くないけど(^^;)

ミニチュアリータブレットのスタンドも購入当時はぼったくられた感が満載でしたが

こうやって飾られている実物を見るとめちゃくちゃ可愛い!

 

欲しい食玩もガチャもゲットしてしまっているので熱烈に欲しいものはありませんでしたが

セーラームーンファンにとって癒し空間でした(^^)