sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミラクルロマンス レインボームーンカリスチーク

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください



ミラクルロマンス レインボームーンカリスチーク BANDAI 2016年12月27日発売  4,968円(税込)

セーラームーンのコスメを展開するミラクルロマンスシリーズから聖杯型のチークが発売されました。
現時点で発売から何か月か経ってしまっていますが今更紹介させて頂きます。

あの真っ黄色の聖杯から10か月も経ったて発売となりました。
自分的にはやはり色もギミックも当時の玩具版に一番思い入れがあって好きなのですが
セーラームーンのコスメシリーズは収集しているという事と
真っ黄色のカリスのイメージを払拭したくて購入~


本体がこちら




大きさはルームフレグランスより小さくクリップケースより大きいといった感じです。
私が届いたものはメッキに傷やホコリが混じっている跡がなくとても綺麗でした。
聖杯型なので持ち運びは難しそうです汗


背面
こちらもストーンがしっかり入ってます。

オープン

全面にチークが入ってます。
それまでミラクルロマンスシリーズはコズミックですら薄いピンク色で商品化されたので
もし発売されるなら聖杯もピンクかなーと思っていましたがかなり赤かったです。
金色×赤も好きな色の組み合わせなのでこれはこれで好きなのですが
今までのミラクルロマンスシリーズとの統一感がちょっと薄らいでしまったような気がしますDocomo_kao8

このチークは赤いメッキでキラキラですが
クリップケースはツヤツヤのエナメル塗料でしっとりって感じなので
色合いが似ていても実物はまた違った印象です。
比較するとこんな感じです。(画像並べて貼っただけなのでサイズ感は異なります。)

 



今現在のミラクルロマンスシリーズは変身ペンモチーフの口紅が予約受付中です。
変装ペンルージュ持ってるし
変身ペンはサンスター文具さんのもので結構満足しているので今回は見送りかなー…
どちらも買い逃がした方には嬉しいアイテムですねヤッタv

次はクライシスムーンコンパクトモチーフかなー…とか思うのですが

プリズムハートコンパクトが好きなのでこちらも是非コスメ化希望です…!