sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

プリズムステーショナリー アンティークスタイルクリップケース

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


プリズムステーショナリー アンティークスタイルクリップケース サンスター文具 8,640円(税込) 2015年8月21日発送

セーラームーンの文具系アイテムを展開するサンスター文具さんより「クリップケース」が発売となりました。
…送料込みで1万円近くクリップケースって…うーん…
と思っていましたが商品紹介のページを見ているうちにサンスター文具さんの本気具合が垣間見え
逆にこのアイテムを「クリップケース」として8,640円で売り出すあたり相当自信があるのかなーと思い予約しましたが
その気持ちに見事答えてくれたような気がしました。
縮尺は異なりますがこれがホントのPROPLICAと思ってしまうほど出来が良かったです。こだわりを感じました。
アニメのデフォルメされた2次元的世界の中のモノを現実世界に持って来たらこんな感じなのではないでしょうか。

まず箱。

タリスマンが描かれて(箔押し?)されてます。
毎度、箱にこだわりを見せるサンスター文具さんでしたが今回も期待を裏切りませんでした。

素敵…!
サテン生地に包まれていて価格に恥じない高級仕様となっております。
受注締切後、商品の仕様が変更され80g程軽くなったとのメールがきましたが、それでもかなりの重量感。

本体がこちら


美しいです…!
ガラスストーンがキラキラ輝きを放ってます。プレバンでは中央のハートと月の石が真っ赤に見えましたが
製品版では濃いピンクになりました。
蓋と台座部分はエナメル塗装が施されています。
メッキ塗装とはまた違った良さがありますね。上品です。



中央のハートはもちろん、ウラヌス・ネプチューンカラーの宝石もガラスストーンでしっかり再現されています。
高いだけあって裏面も抜け目なくしっかり作ってあると思いました。

オープン。


キラキラ美しいカットの宝石…!
これが銀水晶であるのかは不明ですが(銀水晶は聖杯ではなくコンパクト内中にあるような…)
宝石には磁石が内蔵されていてクリップが付くらしいです。
見切れていますが蓋の裏のパールっぽい塗装も高級感を漂わせています。


宝石の内蓋を開けると

中にクリップが入ってます。
実際にクリップケースとして使う気は無いですゆう★
アクセサリーを入れたりしても良いですね!




サンスター文具さん…文具会社の域を一回りも二回りも超えた仕事をしてくれたように思えました。
クリップ以外もはや文具じゃない
値段設定は高めではありますが、それに応えてくれる熱意はビシビシ伝わってきました!

実物を手にする前、プレバンのサイズ表記(W82×H100×D51mm)から察するとかなり小さいかな~と予感はしていましたが
本当に小さい!…ですが存在感がハンパ無いです。
この感じを別商品で例えるとデカくなってキラキラになったダイキャストチャーム的な感じでしょうか…少し違う気もしますね。う~ん汗
というかこのサイズでもかなり重量感を感じるので、これより大きくしない方が無難な気がします。

この商品を実際クリップケースとして使う方って居るのでしょうか…びっくり
卓上が凄まじく華やかになる事は間違いないと思いますき
今までリリースされてきたセーラームーンステーショナリーシリーズと一線を画する商品です。

以上、アンティークスタイルクリップケースでした。

金属製&サイズ小さ目で高級仕様ライン商品良いですね!
クリップケース、シリーズ化しないかな~…
スタリオンレーヴとか…でも良いですが…ちびムーンコンパクトとかエターナルムーンアーティクルだとキラキラになりそうな予感!
ガチャのコンパクトみたいに内蓋にしたらクリップ収納できるし…
モヤモヤ妄想しながら次のサンスター文具さんの商品を心待ちにしていましたが…またペンが来ました…!笑