sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

PROPLICA ピンクムーンスティック

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20171027100814j:plain

PROPLICA ピンクムーンスティック  BANDAI  2017年10月25日発送   9,720円(税込)

 

色々と不安要素のあるPROPLICAシリーズから

セーラームーンSのセーラーちびムーンの武器ピンクムーンスティックが商品化されました!

こちらはプレミアムバンダイでの受注販売で商品化された実物を確認出来なかったので

届いたらまた変な色だったりしたら嫌…と少々不安もありましたが

開封したらかなり可愛いし思った以上にキラキラ!久々にPROPLICAシリーズで買って良かった!と思いました。

 

 

f:id:sc_toy:20171027005617j:plain

当時の玩具版より一回り小さめです。

それと当時の玩具版はスティック部分の幅と比べ上部のハートの部分がもっと大きいので

全体的にスマートになった印象を受けました。

あと、星のボタンの色が薄くなりました。

↓当時の玩具版

f:id:sc_toy:20170923181133j:plain

 

おもちゃが好きなのでやっぱり玩具版の方が可愛いですが

完成度は各段にPROPLICAシリーズの方がアップしておりますね。

 

 

とにかくハートがキラキラ!

f:id:sc_toy:20171027005616j:plain

 当時の玩具版はホログラムシートのようなものがキラキラしておりましたが

PROPLICA版は造形されたカットそのものがキラキラしているように思えます。

 

f:id:sc_toy:20171027005615j:plain

このハートの宝石のカットは素晴らしいです!

プリズムハートコンパクトとかCrystalのちびムーンのハート型verのコンパクトとか

Ssのちびムーンコンパクトとかこのハートのカットで作って欲しいです!

 

…レインボームーンカリスの宝石もこのカットで作って欲しかった。

色も造形もイマイチ過ぎて。…アレ何だったの、、本当に(^^;)

 

 光るギミックのため(?)ハートの奥は不透明なのですが

光り方が今までのPROPLICAシリーズの中で一番工夫しています。

f:id:sc_toy:20171027005612g:plain

劇中のハートの輪切りみたいなビームを再現しております。

これは凄い!

 

 お!っと思った所ですが

f:id:sc_toy:20171027005614j:plain

裏面も星の部分がピンクです。裏も手を抜いていませんね。

 

 

個人的に想像していたより良かったPROPLICAの商品の一つになりました!

次はSsのコンパクトかなー、、

Sのちびムーンのプリズムハートコンパクトも欲しいです。

 

セーラームーンがメインだったPROPLICAシリーズが

最近Fateエクスカリバーとかグレンラガンのなんかドリルみたいなやつとか色々と商品展開しているんですね。

ドリルはよく分からないのですがエクスカリバーは、評判はどんな感じなんだろう。

…おもちゃ感が…少々安っぽく感じてしまいます…。

Fateのファンは喜んでいるのかな?(^^;)