sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

レインボージュエルパクト だいあDXセット

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20201019212444j:plain


レインボージュエルパクト だいあDXセット タカラトミーアーツ 2019年10月3日発売 7,150円(税込)

プリパラから続く後から少し良い別バージョンをリリースする商法。
今年もやられました😓
このレインボージュエルパクトは2期開始時にリリースされたジュエルパクトの色替え版です。

sc-toy.hatenablog.com公式通販に「プリチケ読み取り機能を改良しあそびやすさが向上しました!」と書いて
ありましたが
それ以外に基本的なギミックに変更無いので気になるかたはシャーベットピンクの記事でご確認ください。


ジュエルパクトはピンクだけでいいかなーと思っていましたが
コストカット至上主義のこのご時世に
ハート型のメッキアイテムなんてしばらくリリースされないかもしれないと思い
せっかくだから…という事で購入しました。

こちらが本体

f:id:sc_toy:20200111111445j:plain
ゴールドメッキと中央のジュエルのシルバーメッキの組み合わせが高級感が有り良い!!
本体が白いので引き立ちますね!

先に発売した色替えと書きましたが、単に色替えでなく本体の翼の部分にオーロラ塗装がされています。

f:id:sc_toy:20200111111450j:plain
この角度が分かりやすいです。
ピンク版は↓この通り

f:id:sc_toy:20190427222519j:plain
翼の部分は普通のクリアパーツとなっております。


f:id:sc_toy:20200111111448j:plain
ゆうじょうのレインボージュエルはオーロラ塗装されていて本体とベストマッチしています!
ジュエルの中ではレインボージュエルが一番綺麗だと思います。

 
アンジュのジュエル

f:id:sc_toy:20200111111453j:plain
ホワイトジュエルという名前ですがめっちゃ水色。。
アンジュのパクトも白なんですよね。
レインボージュエルパクトは選ばれた者に与えられる、とかそんな設定なのかな?

このジュエルパクトはアーケードのゲーム機と通信して遊ぶ事が出来ます。
私はゲーム未プレイの玩具勢なので詳しくはよく分からないのですが
先に発売したピンク・パープル・ブルーのパクトでは通信失敗する事が多発していたようで
レインボージュエルパクトは通信しやすくなったそうです。
f:id:sc_toy:20200111111439j:plain
通信の補助カバーも付属していました。
それと限定のプリチケ(アーケードゲーム用カード)もついています。

f:id:sc_toy:20200111111455j:plain
ジュエル単体版に付属しているカードとこの↑カードが違うようです。
カードコンプしたい人にとっては鬼畜商法ですね。。😓

あとアクセサリーに出来るチェーンやブレスレット用ベルトも付属しています。

f:id:sc_toy:20200111120136j:plain

 劇中だとブレスレットにしていますね。

箱にキラッとジュエルの紹介が載っていました!

f:id:sc_toy:20200111111436j:plain
コンプすると可愛いですね🥰
メルティックのジュエルのみ未所持です。
青いパクトを買うかジュエル単品で買うか迷ってたら結局買ってない😓

 
ヨーカドーの玩具売り場でこのレインボージュエルパクトを見た時
90年代のキラキラメッキ玩具の再来だーっ!!!😍💕」と大興奮しました!

f:id:sc_toy:20200111111433j:plain
この煌めきが実店舗に売ってるという浪漫。窓付箱にも入っているし!
キラキラのメッキ玩具大好きな人には是非オススメな一品です!

 

 

プリチャン、2年目からかなり面白くなりました。
3年目も決定しているようなので楽しみです!
キャラとしてはだいあちゃんが好きです!でも3年目のメインビジュアルにその姿が無かったって事は
2年目でお役御免なのかメルティックみたいに途中から登場するのか…?
まりあとすずの姿も無いのでどうなることやら。
ただ描かれていないだけなのでしょうか😓
玩具に関してはまだ解禁されていませんが
プリたまGOというおもちゃ化しそうなアイテムの名前だけ解禁されました。
絶対的に液晶玩具の予感😓
ジュエルパクトは番組放送期間中なのに数ヶ月で値崩れしていたので
またプリキャスみたいなデジタルデバイス型に戻っちゃうかもしれませんね💦
ゲームで通信して遊ぶ人にとってはジュエルパクトみたいな玩具より
プリキャスのアプリみたいに簡単に持ち運べるものの方が求められていそう😓
玩具オタとしては3年目の玩具も可愛いものであって欲しいです…!