sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ジュエルパクト シャーベットピンクDXセット

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20190427222427j:plain

ジュエルパクト シャーベットピンクDXセット タカラトミーアーツ 2019年4月25日発売 7,020円(税込)

キラッとプリ☆チャンのファーストシーズンは玩具・番組共にちょっと微妙でした…
通常回が壊滅的にイマイチすぎた…
が、しかし今から3か月前に2年目のアイテムであるこのジュエルパクトの写真が発表され一気に期待が高まりました!

一年目はガリガリ鳴る液晶無しスマホアイテムだったので
ハート型の可愛い本体にミライクリスタルみたいなジュエルをセットして遊ぶおもちゃの発表は正に青天の霹靂でした。
当然予約して購入しました。

こちらが本体

f:id:sc_toy:20190427222519j:plain
予約前段階や箱の写真も本体はゴールド塗装でしたが実物はメッキです…!
メッキ玩具育ちにグサっと刺さります!
ジュエルが付いてない状態でも可愛い。

 こちらがジュエル

f:id:sc_toy:20190427222516j:plain
ジュエルもメッキ塗装!!
ちなみにこちらは本体ピンクですがパープル版も同時に発売し、そちらには別のジュエルが付属しております。
こちらを本体にセットすると翼が開きます。

 

f:id:sc_toy:20190427222512j:plain

本体がピンクなのでこのピンクジュエルが一番しっくりきます。

f:id:sc_toy:20190427222509j:plain
う…美しい…

  ミライクリスタルと違ってジュエルを取り付けても出っ張ってる感があんまり無い所がポイント高いです。
本体に馴染むというか、取り付けている感が無いというか。

ギミックは本体上部に付属のカードを挿して発光や劇中のライブシーンの台詞を楽しんだり、
コーデを一式読み込ませるとコーデパワーが貯められたりと、基本的にカードと連動して遊ぶ仕様となっております。
f:id:sc_toy:20190427222456j:plain
紙のカードなので乱暴に挿しまくるとカードが痛みそうですね…
前年の玩具はカードの読み取り不可能だったので
プリパラ時代のハイテク玩具に戻ろうとしてくれているのかも…と思うと嬉しいです。
でもTwitter遊戯王カードでも認識するとの情報を目にしたので精度の高い読み取り機能があるのかは謎です…(・_・;)

翼の付け根が光ります。

f:id:sc_toy:20190427222459j:plain
ピンクジュエル

f:id:sc_toy:20190427222502j:plain
イエロージュエル

f:id:sc_toy:20190427222505j:plain
ブルージュエル

他にも赤や緑に光ります。

f:id:sc_toy:20190427222429g:plain
これはメルティックスターのカラーですよね。
2年目のメルティックスターのキービジュアルに描かれていた星の形のジュエル、今後発売する…のかな?
欲しい…!

ジュエル「パクト」という名前ですが開閉はしません。
裏面はこんな感じです。

f:id:sc_toy:20190427222452j:plain
中央のY字の部分に指を引っかけて

f:id:sc_toy:20190428101040j:plain
劇中みたいに持って遊べます。
通信窓を↓のように読み込ませて
f:id:sc_toy:20190427222437j:plain
このようにゲーム機と連動して遊べるみたいです。
私はゲームでは遊んでいないので詳しくは分かりませんがジュエルパクト限定のコーデを着せる事ができるし、
その限定コーデはパクトにセットしているジュエルによって色を変える事が出来るみたいです。


こちらが付属品

f:id:sc_toy:20190427222449j:plain
私は早期購入特典のジュエルやカード付属のものを購入しました。
読み込ませるカードが3枚付属しているのでパクトのみ購入でもカードの読み取りギミックで遊べます。
ブレスレットやネックレスチェーンのパーツ付きでジュエルをアクセサリーにする事が出来ます。

f:id:sc_toy:20190427222434j:plain

 これを見てると、まりあ&すずのジュエルセットも欲しくなりますね…! 
ジュエル可愛いから今年はプリチャンのジュエル『キラッとジュエル』の収集に燃えそうな予感…!
でもプリパラの玩具展開みてるとタカラトミー後出しでもっと凄いやつみたいな玩具を発売するので収集難しそう(^^;)
去年も1クール目でプリチャンキャストを発売し、その後数ヶ月後にプリチャンキャストDXを発売したし…
ジュエル収集の為とはいえ、さすがにもう色違いのジュエルパクトは買わないかなぁ…(^^;)
番組内で白いジュエルパクトが登場しているので何か嫌な予感はしますが(^^;)
後で色違いのジュエルパクトを限定ジュエル付きで発売しそう…
BANDAIよりアコギな商売ですよね…ジュエルだけ発売して欲しい!

玩具好き的にやっぱミライクリスタルと比較せずにはいられないですよねー
という事で並べて写真を撮影してみました。

f:id:sc_toy:20190427222446j:plain
ミライクリスタルのピンク色の方が可憐で可愛いと思いました。
キラッとジュエルのピンクは濃く、少し濁ってるような印象です。
クリアパーツの透明度+ラインストーン使用でミライクリスタルの方がキラキラ具合も上ですね。

f:id:sc_toy:20190427222444j:plain
ミライクリスタルの方が高さがあります。
キラッとジュエルは高さが無いのでセットした時に玩具との一体感があります。
 
キラッとジュエルもミライクリスタルみたいに売り出して欲しいです。
玩具としてばら売りはもちろん食玩とかガチャでも展開して欲しいけど、タカラトミーはこういう事あんまりやらないかな?
マジマジョのジュエルも食玩とかガチャ販売は無かったので…。
プリパラのジュエルはガチャあったけど、あれハート型のプラにシール貼っただけなのでほぼカード扱いですよね。。
製造手間掛かるこの「キラッとジュエル」はバラまくような事はしないかもしれないです…。
食玩・ガチャの予約情報見ても今の所無いっぽいし(^^;)
もしジュエルだけで売ってくれるならミライクリスタルやリンクルストーンのようにがっつり収集していきたいです。