sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

デザインパレット ジュエルピンク

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20210427075745j:plain

デザインパレット ジュエルピンク  タカラトミーアーツ 2019年10月24日発売 10,978円(税込)

 

 こちらは「キラッとプリチャン」の2期目に登場したアイテムになります。
プリティーシリーズ伝統の液晶アイテムですね。
作中では人気ブランドのデザイナーしか所持できない伝説的なアイテムという事でした。

f:id:sc_toy:20210426213523j:plain

本体のフチはメッキ塗装。表面にはホログラムシールが貼られていてキラキラです!
本体自体に金メッキと銀メッキが同居しているアイテムって実はあまり数が多くなく珍しいです。
他に思いつくのはPROPLICAキューティ―ムーンロッドとか?
本体が金メッキ、付替えパーツが銀メッキというパターンならよくあります。

開封してまず先に思った事は箱の写真と微妙に違うという点😓

f:id:sc_toy:20210506082025p:plain
箱の写真はボタンの回りが金色に縁どられていますが
実物は↓

f:id:sc_toy:20210506082042p:plain
この通りコストカット変更されています。
ボタンの回りが箱の通り金色だったらもっと可愛かったと思うので残念💦
実物と箱の写真で違うのなら、箱の写真変更した方が良かったのでは…😓
液晶ゲーム内容は本品でデザインした服をQRコード化し、アーケードゲームで読み取りし、遊べるそうです。
凄いハイテク!しかし数年前に3DSで出たプリパラのゲームでも似たような事が出来て
そちらの方がコーデのバリエーションが多かったようで、本品の仕様を微妙だと思ってしまう人も多かった模様。
3DSソフトの場合ゲーム機持ってないと遊べないけどゲームソフト代だけでOK
デザインパレット(専用機)の場合ゲーム機不要だけど内容がボリュームダウンして一万円近い本体代が必要
専用ゲーム筐体が数年で入替になる訳なので、非ゲーム勢的にもソフトでの連動の方が良いって事が分かります😓
でも3DSってもう生産終了してソフトの展開もしていないので仕方が無いですね。


上部のジュエルは取り外し、手持ちの好きなジュエルと付け替える事ができます。

f:id:sc_toy:20210426213516j:plain

本品の付属ジュエルはジュエルパクト(白)に付属していただいあのジュエルの色違いです。

f:id:sc_toy:20200111111445j:plain
だいあのジュエルは銀メッキ、クリアパーツがラメ無しで、オーロラカラーです。

この金メッキ版は作中では後半に登場する「黒だいあ」のジュエルという設定でした。

f:id:sc_toy:20210426213507j:plain

ジュエルの付け替えによってデザインパーツをゲットできます。

 


ジュエルパクトは全種コンプしましたがこちらは筐体連動系液晶アイテムだったので収集には消極的でした。
ゲーム筐体連動系玩具ってゲームをプレイしない人にとっては全要素遊び尽くせないので購入し辛いし
ゲームだけをプレイしたい人にとっては更なる課金要素だし、微妙に難しいよな🤔と思います。
筐体連動系玩具の難しさを感じさせる一品ではありますが数少ないキラキラ系液晶玩具なので
この路線がお好きな方にはオススメです🥰

他のキラキラ系液所玩具の記事をご案内しておきます。

sc-toy.hatenablog.com

sc-toy.hatenablog.com

 

デザインパレットは、まず第一弾として「シャーベットピンク」「エターナルホワイト」カラー版が発売され

2,3か月後にこちら「ジュエルピンク」「ジュエルホワイト」が豪華メッキバージョンとして発売告知されました。
1万円越えのおもちゃをちょっと変更して後出し発売する鬼畜販売スタイルはどうかと思います😅
番組自体が終了し、ゲーム筐体も終了するので今ならお安く購入出来ます。

現在では次の番組「ワッチャプリマジ」の関連アイテムも予約が開始されました!
カードファイルが異常に可愛くてゲームをプレイする予定は無いけど買ってしまいそうな予感🥰
純正のなりきり系カード収集ファイルは、ビニール地に絵柄をプリントしたものを
マジックテープでバリバリ開ける物が多く(例プリリケファイルバッグ・プリカードファイル)
造形美が追求されているものが圧倒的に少ないです。
なのでしっかり凹凸があるピンクの魔法の本のようなファイルにお披露目当初ビックリしました😲
これ系のDCD連動アニメだとスターターカードセットみたいなものも一緒に売り出される事が多いですが
現段階ではカードファイル関連しか無いのであんまり商売っ気を感じません。
ゲームが1プレイ200円になったらしいので関連玩具ではなくゲームに投資してって事かな?
「魔法」要素が盛り込まれている作品みたいなので可愛い魔女っ子おもちゃに期待しています😊
ワッチャプリマジが楽しみです😊