sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

デザインパレット シャーベットピンク

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20210427075742j:plain
デザインパレット シャーベットピンク タカラトミーアーツ 2019年7月11日発売 10,978円(税込)

キラッとプリチャン2期で発売した液晶アイテム「デザインパレット」は色違いで4種類発売しました。
今回紹介するのは先行して7月に発売した「シャーベットピンク」です。

こちらが本体

f:id:sc_toy:20210426213520j:plain
このシャーベットピンクは主人公・みらいが七星あいらからコネでもらったデザインパレットで
主人公アイテムらしくピンク×金で可愛く仕上がっています。
本編観ていない方にとってはジュエルパクトよりもこのデザインパレットが動画撮影用玩具に見えるだろうな😅スマホ型だし。
本編ではジュエルパクトのジュエルを外してカラになった差込口がカメラという設定でした。

f:id:sc_toy:20190427222519j:plain

パレットも同じような差込口はありますが、こちらでは撮影アイテムではなくコーデ作成用アイテムでした。

f:id:sc_toy:20210426213504j:plain
毎週活躍する機会があったジュエルパクトとは異なりデザインパレットは若干影が薄いアイテムでしたね😅
2期後半にダイアモンドコーデ(2期目の最重要アイテム)ってどんなデザインだろうと
このデザインパレットを使ってシミュレーションする話が印象的でした。

 

f:id:sc_toy:20210426213501j:plain
このシャーベットピンクに付属するキラッとジュエル。
キラッツのハート型ジュエルに、みらいのピンク、えものイエロー、りんかのブルーの3色カラーで彩色されています。
私的には色が散らかってる印象を受けるので普通のジュエルの方が好きかなぁ😂

f:id:sc_toy:20190427222516j:plain

ジュエルパクトに付属の通常ジュエル

 

ジュエルピンクとの比較。

 

f:id:sc_toy:20210426213652j:plain

ジュエルピンクに付属していたジュエルを両方に装着してみました。
どうでしょうか。私はメッキ教信者なのでジュエルピンク(右側)の方が好みです。
でも王道のピンク×金が強い方はシャーベットピンクだと思います。

f:id:sc_toy:20210426213513j:plain
本体の上半分のパーツのみメッキ塗装した事が横から見るとよく分かりますね。

f:id:sc_toy:20210426213510j:plain

裏側。
電源を入れても、使いかけの電池では起動後すぐにプツっと切れてしまい
遊ぶまでが結構大変でした。

以上、デザインパレットシャーベットピンクでした。
プリチャン2期は超かわいいメッキ玩具に恵まれほとんどの玩具を購入している気がする😅
でも青いデザインパレットは購入する予定は今の所無いのでプリチャン2期の玩具収集もこの辺で終了かな。
今でも店頭で色褪せた箱のプリチャン玩具をよく見るし、Amazonでも値下がっているままなので
想定よりも売れずにかなり余ってしまっている様子です。
プリチャンの玩具は劇中で起こったアクシデントや問題を解決する為の特別なアイテムとして描かれる事はほぼ無く
ストーリーの進行の為に必要な装置として描かれている印象が強かったです。
なのでアニメが玩具の販促としての役目をあまり果たせていなかったと思います😓
3期ではプリたまGOしか出なかったし、プリマジに至っては初弾でカードファイルだけしか出ておりません。
プリティーシリーズもアイカツみたいにカードとケースと筐体ゲームの面白さのみで硬派に攻める路線にしたのかな🤔
おもちゃファンとしては可愛い玩具に発売して欲しいですが
昨今半導体が不足していて発売予定だった玩具も延期や発売中止になっていて
疫病が落ち着いてもこの状態は尾を引くみたいです。
早くプリチャン2期の時のように攻めた玩具展開できるようになりますように…🥺