sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

Stick&Rod ~Moon Prism Edition~

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください



Stick&Rod ~Moon Prism Edition~ BANDAI 7,560円(税込) 2017年4月22日発送

去年の「セーラームーン展」の物販にて総メッキ使用のムーンスティックが発売されました。
こちらは売り切れる程の人気商品でしたがムーンスティック以外のステッキも
メッキ仕様&セットになってリリースされました。
ちなみに私はセーラームーンのファンクラブ(1年目)の会員でしたので
FC限定パッケージとなります。

カバーを外すと

ゴールド箔プリントされた高級感ある収納BOX…!
おジャ魔女どれみのポロンセットもこんな感じの豪華な収納BOXに入っていました。
ガチャをリメイクしてセット販売する時どうしても元値が頭を過りますが(これだと500×5本で2,000円じゃ…)
箱が豪華だと素敵なコレクションアイテムに昇華して不思議とあんまり元値が気にならなくなります笑



箱の本体はピンクです。

開くと

武内直子先生のイラストと総メッキ仕様のステッキ5本が収納されております…!
このイラストは完全版1巻の表紙のイラストですね。
一般販売用ではこのイラスト部分がアイテムのイラストと技名でした。
私的にそちらもかなり良かったのですが
ファンクラブ会員向けの方が早く届くのでこちらを購入。


ムーンスティック

5本中唯一ガチャのスティック&ロッドから造形で改変が無いように思えました。
なので私があんまり好きではないこのスキマの造形もそのままです。。


セーラームーン展に行けなかった人向けに
あそこで販売したものと極力近づけたかったのかもしれないですね。

でも色は若干(本当に若干)今回のセットのムーンスティックの方がROPPONGI EDITIONより薄いように思えました。
こちらがROPPONGI EDITION↓

あとよーく見ると
赤い宝石と月の隙間部分にラメが…!

物凄く細かいこだわりを感じました…!


キューティムーンロッド

ガチャからかなりスマートに伸びました。
玩具よりもスマートですがPROPLICAの折れそうな感じより幾分太めでちょうど良い。
欲を言えばボタンをピンクメッキではなく金メッキにして欲しかったです。


スパイラルハートムーンロッド

こちらもガチャよりも玩具版よりスマートになりました。
ハートの部分が赤く、真ん中の宝石がクリアでキラキラしていて高級感ある配色です。
ムーンスパイラルハートエイク発動ボタンが隠された形になります。

トップ部分のアップ

5種類の中で一番細かく作り込まれているように思えました。

カレイドムーンスコープ

最近PROPLICAのカレイドを買い中々出来が良かったのでハードルが上がっておりましたが
羽の鋭い感じとか真ん中の宝石のキラキラ具合とかこちらもかなり良いです。
このスケールでもかなり健闘したように思えました。


持ち手がメッキ加工されているとギラギラしすぎて少しやり過ぎな感じになってしまうのではと
思っておりましたが意外とそんな事は無かったです。
濃い色のメッキだとあまり派手に仕上がらないのですね。

ガチャのスティック&ロッドは玩具版を模したものでしたが
今回のセットのキューティとスパイラルとこのカレイドムーンスコープはPROPLICAを模しているように思えます。


エターナルティアル

エターナルティアルはサンスター文具さんからの指示ボールで立体化しましたが
メッキ加工部分が少なく当時の玩具感が薄かったので今回のアイテム化はかなり期待しておりました。
他の4本は持ち手がメッキ加工なのですがこちらはオーロラ加工ですね。
こちらも安易にメッキ加工されなくて良かった…!白だと銀メッキになっていた事でしょう。
セーラームーンのピンク系のアイテムに銀メッキがあんまり合わないという事がPROPLICAキューティムーンロッドで感じていたので
オーロラ加工で良かったと思います。

トップの部分は玩具版とかなり近いと思います。
エターナルティアルはPROPLICA化していないので玩具版に寄せたのかと思いますが
玩具版の音の速度を調節する謎のギミック用のツマミ部分まで再現されてなくて良かった…!

後ろから。

ギミックないので赤い宝石の球体がクリアで綺麗です。
このセット予約時はエターナルティアルが初スティック&ロッド化でしたが
この後にアナウンスされたスティック&ロッド4にも収録予定みたいです。
ガチャ缶に収めるにはサイズ的にちょっとキツそうですが造形に変更あるのかな?
クリスタルチェンジロッドホーリームーンカリスもラインナップされているので楽しみです!


Stick&Rod ~Moon Prism Edition~でしたー


こちらのアイテム達は細かい事を気にしなければ素敵なアイテムだと思いますが
仕上がりは少々雑っぽいというか荒っぽいというか。。
ミラクルロマンスシリーズとかミニチュアリータブレットシリーズはかなり綺麗なのですが
こちらはガチャの延長線上にあるような印象です。
夢のクレヨン王国の香水瓶のコンパクトチャームとかを彷彿とさせる荒っぽい感じの仕上がりですね。。
折角素敵なコンセプトのアイテムなのに仕上がりが少々残念でした。

セーラームーンのアイテムだと最近はタキシードミラージュのオルゴールが届きました~
こちらは紹介しようかどうしようか迷い中。。
タキシードミラージュってやっぱり良い曲!以外あんまり感想が無い…困った…Docomo_kao8汗
写真位は撮ろうかな。。とても素敵な商品な事は間違いないです。個人的な好みの問題です。
買わないで後悔するなら買って後悔しようと思い購入に踏み切ってはみたのですが
やっぱりステッキとかコンパクトとか「子供の頃から好きな玩具」とは
ちょっと違ったかなー…
うん…。