sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

スティック&ロッド4

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


美少女戦士セーラームーン スティック&ロッド4 BANDAI 2017年07月第5週発売 1回500円

スタンドに立てると各戦士カラーのプレートがある程度正面向くのですが
平らな場所に置くと回っちゃってダメですね(^^;)


スティック&ロッドシリーズ4弾がリリースされました。
今回アイテム化されたクリスタルチェンジロッドとエターナルティアルとホーリームーンカリスは
セーラームーンの復刻ブームの中でもあんまり商品化されていないものなので
シリーズ後半がお好きな方はぜひゲットされてはいかがでしょうか。

ただ、プレート回らなくて良いかな(^^;)
アニメの変身シーンだと回るのでこちらは劇中再現している形ですが
ここまで正面向かないと微妙です、、
スタンドにセットしても真正面にならず少し回っちゃっているので
当時のクリスタルチェンジロッドみたいにならなくて残念(^^;)

ちなみに当時のクリスタルチェンジロッドはボタンを押すと
変身掛け声中のあの謎の効果音が鳴ります。



という事で今回個人的にアタリだなーと思ったのはエターナルティアル!


Moon Prism Editionでアイテム化されたティアルが早速今回ラインナップされました。
こちらもかなり良い出来栄えです。

あとホーリームーンカリスもかなり素晴らしい出来。
ガチャとは思えないです。


当時の玩具も一応所持しておりますが、
当時の玩具はピンクメッキの箇所が一律全部赤くなっている所が少々残念です。
…というか全体的に赤いような。当時の玩具が黄変して赤くなっちゃいました感が強いです(^^;)


スティック&ロッド5も来ましたね!
聖杯が赤い…
…聖杯ってこんなに赤いですかね?赤も可愛いのですが
当時の玩具もピンクだし劇中でもピンクだし
何故赤いんだろう?と疑問に思います。
ガシャシリーズまでPROPLICAみたいに赤くなったり黄色くなったり改変し始めたら嫌だなー…

そういえば
マルチキャリーバームが発売になったようですが
アレって中身じゃなくて容器は通信機のリップグロスと違うのかな?
買おうかなーと思ったけど大して変わらないのなら
見送りかな…。どうしよう。


コスメ関係といえば
レイアースのパウダー、購入予定はありませんけど復刻が意外でした!
というのも、レイアースのアイテムはコスメモチーフにしにくい感じ(?)がしまして
コスメ化はまさかだったというか、、
それとレイアースという作品は子供ながら大人に成長していた部分を使って観ていた記憶があります。
他の変身ヒロインものと違った感覚でした。
中学の時に再放送してて、当時の放送よりその時の方がしっかり理解できてのめりこんで観ておりました。
だから魔女っ子おもちゃが好き!子供に向けたヒロインもの作品が好き!とはまた違った
90年代のアニメ作品としての好きな気持ちが強いです。
「光の剣」はすごいですよね、この超格好いい剣を女児向けに発売した事が。

アンケートにレイアースの玩具(伝説の手袋)の復刻希望が多かったのかな?
私は姫ちゃんのリボンのタクトやリボン、パレット
セイントテールのコロンペンダントとかウェディングピーチのセントミロワールとか書いてるけど
それよりもレイアースの手袋が多数だったって事…ですよね…?
当時の玩具版はオークションでもそれほど高騰もしていないし検索すると美品の中古が普通に引っかかって来るので
玩具好きとしてはそっちで良いじゃないとか思いますが一般的にはコスメ化の方がウケるんだろうか、、