sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

セイントコロンペンダント

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


セイントコロンペンダント SEGA 2,300円
キッズステーションでデジタルリマスター版を放送している怪盗セイント・テールのセイントコロンペンダントを紹介いたします。



セイントコロンペンダントはチェーンがペンダントの下から伸びている点が斬新だと思います。
ギミックですが左下のボタンを押すとコロンが入っている部分が赤く光るというものです。
音とかは流れないです。超シンプル。
クリアパーツ内部にバラの香りのコロンが入っています。

かなり年月が経ちますがコロンがまだ入ってます…!コロンタップの水は全部蒸発しちゃったのに…!

↑の写真は分かりにくいですが↓

ここです。
ペンダントの上部のメッキパーツが外せてコロンをつけて遊べます。


怪盗セイント・テールという作品はセーラームーンカードキャプターさくらやどれみと比べると少し知名度が劣る作品かもしれませんが
自分的に超絶名作なのでぜひチェックして頂きたい作品だったりします。
逃げる怪盗セイントテールと追うアスカJr.の2人の恋愛関係・駆け引きの描かれ方が絶妙。
正義の為の盗みを働くセイントテールですが、物語の最後に唯一自分の欲しいものを盗みに行きます。
そしてアスカJr.の願望も達成されるのです。この辺のストーリー展開上手いです。

当時クリスマスに買ってもらったセイントコロンペンダント も捨てずに持ってます。セイントテール大好きでした。
このペンダントを飾れるスタンドも持っていて机に飾ってたのですが…壊れちゃったんですよね…_| ̄|○

色々紹介したいものがありますがキッズステーションでデジタルリマスター版を放送している今、セイントテールグッズを紹介したいと思いました!
一話にてアスカJr.のオルゴールペンダントが登場していたり聖良の情報網が半端無かったりと色々再発見が多いです笑
キャラクターもしっかり等身大の中学生として描かれていて少し短気だったり自分の気持ちに戸惑ったりしていて可愛いです。
当時は芽美ちゃんばかり目で追ってましたが今見るとルビィがめっちゃ可愛い…Docomo_kao12ハート

プライズとしてセイントイリュージョンステッキがペン化するらしいです!
しかし…このペンダントやオルゴールはメモ帳…びっくり
過去作品のセイントテールが再びグッズ化される事はそれだけで大変喜ばしい事ですが、立体化してくれたらもっと嬉しいです…!
というかゲームはヘタクソなので普通に売って欲しいです…ゆう★
セガトイズさんお願いします…(土下座)

ナージャのリングジュエリーと一緒に。

西洋調デザインは良いですねーDocomo_kao12
もうこのギミック<デザイン重視な路線は来ないのかな…ぴのこ:)