sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

PROPLICA ロザリオセット

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20181123161620j:plain

PROPLICA ロザリオセット BANDAI 2018年11月17日発売 12,960円(税込)

 
こちらは「神風怪盗ジャンヌ」の後期の変身用のロザリオです。
セーラームーン以外のPROPLICAシリーズを初めて購入しました。

 

 

f:id:sc_toy:20181123161615j:plain

箱に原作のイラストが使われている所が良いですね!
とても華やかです!

 

f:id:sc_toy:20181123161613j:plain
今回から魂ネイションクオリティシールが貼られております。

……
PROPLICAって初期キズ付だったりメッキのクオリティも微妙だったり
キューティや聖杯みたいに明らかに色が変だったりと悩ましい所も有るのですが…。
ブランドに箔をつけようと頑張る前に検品と色の監修をしっかりやって欲しい所です…

マジで…(-_-;)

 

 失礼しました。
こちらが本体です!

f:id:sc_toy:20181123161610j:plain

思っていたより大きい…!
箱を開けたら想像よりかなり大きかったのでビックリしました。
勝手にの写真が実寸位なのかと思ってました…!
でも確かに変身後胸についてるものはこれ位の大きさですよね。
全体的にメッキ塗装ですが、一段ツヤが落としてあるような仕上がりです。

f:id:sc_toy:20181123161607j:plain
横のイラストは名刺サイズではなくポストカードサイズです。
一番上と真ん中の球体はクリアで発光します。
一番下の球体はモード切替スイッチになっております。
このロザリオだけでも発光したり台詞を喋るモードで遊ぶことができます。

 付属の絵画風ミラー

f:id:sc_toy:20181123161604j:plain
ミラーの奥にイラストシートの差込口があります。
ロザリオからの赤外線を受信して発光する仕組みになっております。
メッキ塗装ではなくゴールド塗装です…。
PROPLICAのゴールド塗装といったらセーラームーンのオルゴールの時に塗装の質が悪かったので

f:id:sc_toy:20181123164050j:plain
(↑こんな感じでした…)
あんまり期待しておりませんでしたが今回は綺麗に仕上がっていると思います!

 

 

f:id:sc_toy:20181123161601j:plain

ロザリオとミラーが並べると豪華です!
2つは連動して遊ぶことができます。
連動遊びのモードに切り替えて赤いボタンを押すと…


チェックメイト!!!

f:id:sc_toy:20181123161557j:plain
もわ~ん
と、ミラーに挿入した付属のイラストシートが浮かび上がります。

紙製のイラストシートをミラーの上から差し込むとき下にカツーン!と景気良く落下するので
遊んでいるうちにシートの角が痛みそうです(^^;)
紙製ではなく、もう少し耐性のある素材の方が良かったと思います。

初回特典という事で描きおろしのイラストシートが付属しております!

f:id:sc_toy:20181123161551j:plain
現在の種村先生のタッチでメインキャラクター達が描かれております!
(一応隠しておきます。)
サインも印刷されてます。

f:id:sc_toy:20181123161624j:plain

 

f:id:sc_toy:20181123161554j:plain
予約段階では高いと思いましたが届いてみると存在感があり満足できました!
セーラームーン以外初めてのPROPLICAシリーズの購入でしたが
作品の雰囲気そのままの華やかな一品でした。
ジャンヌの他のアイテムはもちろん、他作品のPROPLICA化の期待も高まります…!