sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミラクルロマンス マルチキャリーラメリップ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

今回もデータ補完としてとりあえずパケ写真だけでも貼っておこう程度の熱量の記事シリーズです😅

f:id:sc_toy:20210304212221j:plain

ラクルロマンス マルチキャリーラメリップ BANDAI 2020年12月下旬発売 980円(税抜)


こちらは2017年辺りからシリーズ化しているメッキ塗装なコスメシリーズ です。
今回はセーラームーンの映画化に合わせてクライシスムーンコンパクト型とちびムーンコンパクト型、コズミックハートコンパクト型が発売しました。
このシリーズは今まで90年代版のアニメのイラストがパッケージに使用されてきましたが今回は新劇場版のイラストが使用されています。

f:id:sc_toy:20210305080439p:plain
クライシスの羽の形も旧シリーズとは異なり上向きのシャキーンとした羽ではなく下向きの羽ですね。。
当時と再販の玩具版↓
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sc_toy/20180710/20180710102124.jpg

下向きの羽も当然アリですが4期目のコンパクトだけ新バージョンだと統一感が無いので90年代版の造形版も発売希望です😂

ちびムーンコンパクトの丸みを帯びたハート型が10周年に再販された玩具版みたいで懐かしくなりました😊
f:id:sc_toy:20210305081409p:plain
でも宝石の外周のメッキ塗装が削減されてしまい残念💦
↓これが再販玩具版
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sc_toy/20170923/20170923230337.jpg
クライシスと並べると、より格落ちしてしまうので、ピンクの外周はメッキ塗装にして欲しかったです…。
ミニチュアリータブレットの時も同じ箇所のメッキ塗装が削減されてパール塗装にされてしまったんですよね…😓
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sc_toy/20170924/20170924095711.jpg
謎のメッキ削減アレンジ😢

 


順当に考えるとカレイド型のリップが来そうな予感がします…!

↓再放送時に発売したコスメセットにカレイド型のリップが入っていました。

f:id:sc_toy:20170923225922j:plain
リップも映画基準で白いカレイドで商品化したりするのかな🤔
見慣れたピンクの90年代アニメ基準希望~ッ🥺

という事で、90年代版ではなく新劇場版基準な「マルチキャリーラメリップ」でした!
コロナの影響で映画を見に行く事が出来なかったので家に居ながら玩具っぽい記念アイテムをネットで購入できて良かったです。
25年後にセーラームーンが再映画化される奇跡に乾杯🥂✨

2種のみの紹介でしたがコズミックは以前購入したもので満足してるので未購入です😅

sc-toy.hatenablog.com

あとはエターナルムーンアーティクルを発売してくれたら大満足です…!
食玩のリトルチャームシリーズみたいに中途半場な所でシリーズ終了しませんように😂

f:id:sc_toy:20210306214843j:plain
このシリーズはスターズまで完走してくれなかったんですよね…
ミラーケースもスターズだけガシャデパ産になってしまったし
パウダー入りの大きいパクトのコスメもまだスターズのアイテムは発売していないし😓
ぬるく期待しながら気長に待ちます😓