sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

カードキャプターさくら ダイキャストチャーム

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


カードキャプターさくら ダイキャストチャーム 1回300円
今気が付いたのですが星の杖が裏面向いてますね_| ̄|○やっちまった…汗

昨年12月に発売されたカードキャプターさくらのダイキャストチャーム。
届いてすぐは可愛くて舞い上がったのですが、よーく見ると出来は正直微妙汗
ケロちゃんの顔を見て分かる通り塗装や仕上げが荒いです。

一番の目当ては封印の鍵と星の鍵でした。
玩具版の鍵は両方揃えてもあまり統一感が無い仕上がりでした。
星の鍵がメッキと黄土色で金属部分が再現されていて、
封印の鍵がゴールドメタリック塗装で金属部分が表現されています。

ちなみに玩具版では再販版オールクロウカードセットに封印の鍵、
DXスターパワーセットに星の鍵が付属してます。
(他にも鍵が付属したアイテムがあったかもしれません汗


玩具版の鍵の出来に満足いかない方はダイキャストチャーム版をオススメしたい所ですが…
個人的にイメージ通りとはいかない仕上がりでした。

封印の鍵の目の部分はクリアでぷっくりしているイメージがあったのですが濁ったプラで再現されている所が残念。

封印の杖はクリアで再現されているのにDocomo_kao19この辺を統一して欲しかったです。


星の鍵も赤い宝石部分が平ら…Docomo_kao19塗装も仕上げも再現度も雑な感じです…

しかしクオリティはともかくアイテムが立体化された、という事に意義があるような気もします!
当時からさくらのコレクションアイテムは、劇中アイテム系ではなくフィギュアやイラストを使用した系グッズが多かった記憶がありますので…
カスタムなど上手に出来る方は塗装ハゲを直したり、封印の鍵の目の部分の素材を変えたり出来るかもしれないです。