sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

セーラームーン クリスタルダイキャストチャーム

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

美少女戦士セーラームーンCrystal クリスタルダイキャストチャーム BANDAI  1回400円 2016年6月下旬発売

「3」で落ち着いたと思われていたダイキャストチャームシリーズから新作がリリースされました。
今まで一回300円でしたが、100円値上がり1回400円。
モチーフは新アニメのcrystal基準になりました。

時空のカギはモチーフ自体が好きなので原作に近い時空のカギが手に入って良かったです
個人的にアタリはガーネットオーブかなぁ。。
銀水晶やアミュレットに高い透明度を期待していましたが残念ながら濁ってますね…Docomo_kao8汗


ダイキャストチャーム1のクライシスや2のちびムーンコンパクトやプリズムハートコンパクトが300円という事を考えると
100円値上がった分どの辺に力を注がれたのか不明…
crystal基準のアイテムでしたら個人的に3期のちびムーンのコンパクトが欲しかった…!
以上、クリスタルダイキャストチャームでした。
銀色で渋く格好いい感じの出来なのでいつものピンクで可愛いモチーフより
こちらの方が好みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。


私生活が激務の為更新が滞っております。。
通信機のガチャが届いたのですがとても出来が良くこちらも紹介したいです。
通信機型のリップグロスの予約も開始されましたもう満たされてしまいました…
でも9月からセーラームーン関連で予約している商品が無いような気がして淋しいので予約しようかな。。
玩具マニアとしてはガチャポンで復刻も嬉しいのですが
当時のあの濃いピンクの箱で商品化されたらぶっ飛ぶほど嬉しかったですね。
復刻された!って感じになるのですが
ガチャポンの中に入れられちゃうと何故か復刻って感じが薄らぐのは自分だけでしょうか。
冷静に考えると喜ばしい限りである事には変わりないのですが。

もう一つの更新が滞っている理由ですが
このジュゲムのブログの仕様が変わり
改行すると一行空く
という意味不明な仕様しなってしまいました。。
↓以降この仕様を再現しております。

読みにくいのでやめてもらいたいです。

写真の挿入が楽にできる仕様にしたら、本文が普通に改行できなくなってしまったらしく

このバグの原因を追究中らしいですが、バグを解消してからリリースして欲しいです。

古いエディターで編集するを選ぶといつもと同じように改行できるのですが

普通に何も選ばずいつも通り書いてしまうと勝手にこのような謎の改行をされてしまい

メモ帳にコピペして再編集して古いエディターに張り付けて投稿するという2重手間が発生してしまい面倒臭いです…。

無料で借りてるものなので文句をいう権利なんて無いですがこれが続くようなら引っ越ししたい。。