sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

変身スターカラーペンセット

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

紹介する玩具が枯渇してしまいましたので
今までならオマケ程度に紹介していたアイテムも記事として書き起こしてみます。
といっても、データ補完としてとりあえずパケ写真だけでも貼っておこう程度の熱量です😅
すみません😅💦

f:id:sc_toy:20200426142715j:plain
変身スターカラーペンセット BANDAI 2019年2月2日発売 1,980円(税込)

 
こちらの「変身スターカラーペンセット」はスタートゥインクルプリキュアの変身用アイテムの一つです。
このペンをメインの変身アイテム「スターカラーペンダント」にセットすると
それぞれのキャラの歌声で変身ソングを聞く事が出来ます。
通常版の「スターカラーペンダント」には主人公・キュアスターのペンのみ付属していて
キュアミルキー・ソレイユ・セレーネの変身用スターカラーペンはこのように別売りで発売しました。
「変身☆スターカラーペンダントDX」には4人全員分の変身用スターカラーペンが付属しております。
私は通常版のペンダントを購入しましたのでこの別売りのペンセットを購入しました。

sc-toy.hatenablog.com

スターカラーペンダントの記事にも書きましたが羽ペンなのに羽のパーツが一つしか付いておらず
貧乏臭さを感じてしまう一品となっております。
この羽のパーツってそんなに製造コストがかかるんでしょうかね?
個別に羽付きだったガシャ版でも食玩版でも、普通に300円代で販売されていましたけど…🤔💦

下のペンパーツだけの状態で「一つのアイテム」として成り立たないので
コレクションアイテムとしては…どうなんでしょう。
一番値段の高いDX版なのに、一番みすぼらしい変身スターカラーペン…😅
可愛いアイテムを世に送り出したい!という精神よりも
0.01円でも製造コストを削りたい!!!という精神の方を色濃く感じてしまいました😅
商売なのでコスト面等で制約がある事は仕方ないですが
いち玩具ファンとしては、その制約の中で熱意やこだわりを感じたいです…。
商品レビューというよりほぼ愚痴で申し訳ございません💦
あくまでも面倒臭い玩具ファンである私の意見であり、感じ方は人それぞれで
羽パーツを付け替える事が楽しいからこれで良いじゃん、という意見も正解の一つだと思います。

スタプリは素敵な作品なのでおもちゃコレクションというよりファンアイテムとして購入しました。

 

f:id:sc_toy:20200426142707j:plain
変身スターカラーペン キュアコスモセット BANDAI  2019年6月29日発売 1,430円(税込)

スタプリ追加戦士「キュアコスモ」の変身アイテムです。
クリアパーツ内の星のビーズの色をよく見て見ると
キュアミルキーのエメラルドグリーンとは異なる青いビーズが入っております。
勘の良い方なら追加戦士は青だと察しが付いてしまいますね😅
スマプリのスマイルパクトにも意味有りそうな色の石が入っているけど追加戦士無しでしたので
玩具の色=追加戦士の色という法則が絶対ではありませんが、最初から仕込まれてたっぽい要素って
漫画でいう所の伏線回収っぽくて私は好きです😊


バケニャーンの正体であり、怪盗であり、宇宙アイドルであり、とある惑星の生き残りだったり…
これでもか!と要素がてんこ盛りな追加戦士だったキュアコスモ。
キューティーフィギュア3のラインナップがほぼキュアコスモだったので
相当気合いの入ったキャラクターであった事が伺えます。
私が一番好きだったのはモフモフしてそうなレインボー星人形態😊

上で紹介した3人の変身スターカラーペンの羽の無い2本に羽を付けるには
こちらを購入すると一番安く済みます。(羽無しのコスモのペンが2本出来ちゃいますけど

こちらもスターカラーペンダントにセットする事によってコスモの声での変身ソングを聞く事ができます。

今回紹介しました変身スターカラーペン2種は番組が終了した現在
ネットショップにて定価よりもかなり安く購入できます。
この手のオプションパーツみたいな製品の方が後々入手困難になりますので
気になる方はお早めにゲットした方が良いかもしれません。

次回の更新もこの手の収集アイテムになりそうです💦

ヒープリはコロナの影響で再放送を挟んだので玩具の発売が遅れそうです…。
去年の今頃は追加戦士キュアコスモが解禁されて本編も盛り上がっていました。
疫病が流行すると平時のありがたみを痛感しますね…。
製作サイド様の健康が第一ですのでファンとしては気長に待ちたいです。
毎年プリキュアはボーナスやクリスマスシーズンと綿密に合わせたスケジュールでストーリーが展開し玩具が発売するので
今後どうなるのか気になります。そのまま3か月放送期間を延長するのかな?
せっかくガールズ×戦士がファントミ延長してラブパトを7月スタートにしたのに
また重なってしまいますね💦
ラブパトの玩具が天狗の扇みたいな形状で収集アイテムがバーコード付きのカードでしたので
王道の女児玩具が好きな玩具オタとしては今の所熱心に集める事は無さそうな予感…💦
変身アイテムは買うかなー…🤔
番組が面白かったらファンアイテムとして収集するのかな。どうだろう。
たとえ肉球付いてても「ステッキ状」のプリキュアシリーズの玩具をみると少し安心してしまいました😅

次の更新も今回のような感じになりそうです。