sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ペペルトポロンお前もか

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

魂ネイション2014の発表会の再配信を見ました。
PROPRICAシリーズからおジャ魔女どれみのペペルトポロンが出るってー!!

感無量です。
セーラームーンのおもちゃは子供の時から捨てられなかった大切な思い出の品々ですが、
どれみはおもちゃはコレクターを始めるきっかけとなった存在だったりします。
アニメのストーリーも奥が深くTV最終リシーズのドッカ~ン!やOVAシリーズのナ・イ・ショの何話かは映画館で上映できそうなストーリーの完成度の高さでした。
子供向け番組でしたが決して単純な勧善懲悪というテーマで結末を迎える子供だましの作品ではなかった。
今でも日曜朝の女児アニメを視聴し続けているのは正にどれみのおかげかもしれないです。
プリキュアは敵を説教しながら戦ったり若干勧善懲悪なところありますよね…

大好きなどれみのステッキを動画ではなく展示されている写真をうきうきしながら確認したのですが

色 が 違 う!!!  悪夢再び…


アニメのポロンを参考にカラーリングしてみました。マシになったと思いますがどうでしょうか。

最初は復刻の喜びがありますが「どこか違和感が拭えない」ものが続くと正直購買意欲が削がれていきますね。
3年後にはPROPLICAシリーズの売り上げを3倍に伸ばしたいとおっしゃっていましたがそれには造形だけではなく色の再現は必須かと思います。
もし本当に商品化するなら色がアニメ版に近づくといいなぁ…劇中小道具を謳っているわけだし。

キューティムーンロッドと同じくがっつり無断転載して訴えさせていただきました。