sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

マジカルラブリーハープ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


マジカルラブリーハープ BANDAI 2013年11月16日 オープン価格(1,600円程度)

ドキドキプリキュア後期に登場したパワーアップ用アイテム、マジカルラブリーハープ。
マジカルラブリーパッドに装着して遊びます。(マジカルラブリーハープのみでは遊べません)
もちろんパッド+ハープのセット売りもありますが、先にパッドを買った子のために単体でも発売されました。


これをパッドの方に装着するとハープ演奏モードで遊ぶことができます。
液晶玩具にはあまり愛着湧きませんが↓この部分が可愛かったので購入しました~

このゴールド部分がメッキだったらなぁ…Docomo_kao8

 
スマホ系玩具って実際のスマホを操作してるっぽい感じが味わいたくて「欲しい!」って思うんじゃないですかね?
マジカルラブリーパッドは一万円近くしますが画面をタッチ操作できません泣きもっと安いプリートフォンやキュアラインは画面タッチ操作できるのに…
なのでこのハープもエア演奏となります。

このハープによってプリキュアがエンジェルモードにパワーアップ変身するのですが翼が生えるだけというガッカリ変身。
ストーリーの伏線回収も含めてドキプリ後期は微妙にやっつけ感がハンパなかったなぁ…ゆう★ゆう★
ハピネスチャージはひめがアクシアを開けてしまった事や、神様とミラージュの仲など伏線を早めに回収してくれて分かりやすいです。
今回もイノセントハーモニーマイクという似たポジションのアイテムが発売されるみたいですねニコ
マイク形状ならなりきり遊びも捗りそうですが、このハープ単品では難しいかもしれないです。パッドの取り付けパーツって感じです。
似たようなパワーアップアイテムならスマプリのウルトラキュアデコルの方がメロディが流れるしオススメかな~といった所です。

ちなみに箱のハートの部分が一番キラキラしてます・・・ぐすん

おもちゃ本体をキラキラさせてほしいです…kyu