sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

変身コンパクトミラー クライシスムーンコンパクト

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

変身コンパクトミラーの紹介が途中でしたびっくり
再販もされて手に入りやすくなったのではないでしょうかきらきら



クライシスムーンコンパクト


5種類のラインナップの中このクライシスムーンコンパクトのみ組み立てでした~
左右の羽のパーツをはめ込むだけですが笑
玩具版に比べて全体的にピンクの色味が少し薄い感じですが、
こちらもコズミックと同じくうまく玩具版を縮小したな~といった印象。


↓玩具版

クライシスムーンコンパクト

当時発売したこの玩具版は月の中央のピンクの部分がコンパクト内部まで透けているという特徴があります。
コンパクトを閉めても光るので綺麗きき造形への気合を感じます。
今回のガチャではその部分は再現されていません。

セーラーリンクという機能があってちびムーンコンパクトとかカイレドムーンスコープなど送信側のアイテムがあれば通信遊びができます。
プリキュアのおもちゃにも多く通信機能がありますが、まさにこのセーラーリンクは通信遊びの走りのような存在だと思います。
ちなみにガールズトイの通信遊び元祖はミンキーモモのおもちゃじゃないかな~と思うのですがもっと古くから存在しているのでしょうか…?汗


クライシスムーンコンパクト(セーラームーンワールド版)

アニメ再放送に合わせて発売された再販版です。
この再販版は蓋の透けが無くなり、セーラーリンク機能も消えました。

↓以下95年版と02年再販版比較
コンパクト内の模様のカラーも変更されました。



左が当時発売された玩具版
右が再販版


左が当時発売された玩具版
右が再販版

当時版の方が大きいです。





手前が当時発売された玩具版
奥が再販版
本体カラーの濃さややチェーンが紐になったりと色々変更がありました…


存在は薄いけれどこんなものも発売されていました。

セーラームーンなりきりメイクセット
左下に注目していただければ分かると思うのですがミニサイズのクライシスムーンコンパクトが入っています矢印上

羽が少し尖っている事とホログラム折り紙的なキラキラが抑えられている事が特徴。
ガチャよりもピンクが濃いです。



中には本当に使えるパウダーが入ってます。

このパウダーの他にもカレイドムーンスコープ型リップ可愛くてお気に入りkyuきらきら


以上クライシスムーンコンパクトでした!