sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

プリンセスプリキュアレッスンパッド

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

 


プリンセスプリキュアレッスンパッド  9,180円(税込) BANDAI  2015年3月21日発売

2年以上前に発売した玩具ですが今更紹介します。
液晶アイテムなので買う予定はありませんでしたが
プリンセスプリキュアという作品に思い入れがあるという事と
ミスシャムールが好きなキャラクターだったのでやっぱり買っておかないと!と思い購入しました。


ハートのボタン、王冠の造形などかなりプリンセスっぽいデザインで
プリキュアの液晶アイテムの中でもかなり可愛い方だと思います!
大きさは小ぶりで、マジカルラブリーパッドよりも更に小さいです。

…液晶の回りの黒い部分は黒くないといけないのだろうか。
ピンクと白のフチがパステルな感じで姫っぽいのに
この黒いひし形キラキラ記号が描かれていている部分で一気に電子機器感が…
ちなみにプリパラのアイテム↓は液晶のフチギリギリまで黒くはない。


同じバンダイのマジカルラブリーパッド↓は


やっぱり液晶の回りがまっ黒…
タッチパネルのキュアラインも黒いです。

プリパラとプリキュアの液晶アイテムの違いはセンサーが内蔵されている所なのですが、
センサーが必要なギミックを搭載すると黒くしないといけないのでしょうか。。
この手の電子機器的な知識が無いので謎ですDocomo_kao8

このレッスンパットはタッチパネル操作になっていて

背面にタッチペンが刺さっております。本体の厚みはこんな感じ。
王冠の赤い宝石がタッチペンという発想が良いですね!


タッチでの操作の他に↓

タッチペンでハートのボタンの上をくるくるすると反応します。
何度撮影しても片手でタッチペンを持ち撮影したら手ぶれがひどく諦めましたDocomo_kao8

着せ替え遊びや簡単なゲームの他に
かなり実用的な算数や文字の書き方が学べるモードも内蔵されております。
   
これはお役立ちですね!
ちなみにキュアラインにもこれと同じような勉強モードがあったようです。
液晶アイテムは画面をカメラで撮影すると映り込みで
肝心の画面が全然見えないので箱を撮影しました。。



プリンセスプリキュアレッスンパッド入手にあたっての小話


こちらのアイテム購入してから少々時間が経過しておりまして。
久々に入手が大変だったのでゲットしたら燃え尽きてしまい、ちょっと遊んで段ボール保管しておりましたが
整理した際に発掘して写真を撮ってみました。

「やっぱり欲しい、買っておかないと!」と思ったものの、いざ買おうとすると中々見つからなくて大変でした。
当然もう店頭には無くて中古市場を探しました。中古という事もあり一応予算は5,000円。
ちなみに条件は
本体が綺麗で付属のタッチペンあり
遊び倒す事ではなくコレクション目的なのでこれは譲れない条件でした。
電池蓋が無かったり、塗装が剥げまくっていたりするものはナシで。
条件さえ合えば箱と説明書の有無にはこだわらず、とにかく探したのですが…思った以上に見つからず
ボロボロの中古に一度出会ったのですが、ボロボロなのに6千円…!見送りましたが。。
液晶アイテムという事もあり強烈に欲しい訳ではないけど、ここまで出会わないなら手に入りやすい時に買っておけば良かったと後悔しながら
ゆるく捜索しておりましたがようやく3000円でかなりの美品と出会う事が出来ました…!
本体もピカピカで説明書に開封された形跡などなくおそらく新品のまま中古になったものかと思います。
捜索していたので10ヶ月位探していたんだなぁ…Docomo_kao8疲れた汗

自分の記憶だと、プリンセスプリキュア番組終了時にレッスンパッドは売れ残って無かったなぁ…と気づきまして。
同じ液晶アイテムのラブリーパッドなどと比べてもあんまり売り場でも見かけなかったので
こちらはプッシュされたアイテムではなく、そこまで生産されていなかったのかもしれないです。

整理した際にプリンセスプリキュア関連の商品を他にも発掘したのでそちらもそのうちアップします。
8個あるのですが、まとめて一つの記事で紹介します。
 

 


 


最近キティちゃんグッズ集めで67歳の男性がギネス記録認定されたニュースをお見掛けしたのですが
本当に素晴らしいです…!憧れと尊敬の念を抱きます…!
敷地内にコレクション用の家を建てるって良いなぁ…きDocomo_kao12き
長い間同じものをずっと好きでいられるって一つの才能かと思います。

そういえば玩具のコレクションを本格的に開始したとき
当時良き理解者であったクラスの友人と一緒に集めていたのですが
今現在彼女と彼女のコレクションはどうなったのかな…?
最後に会った時全く玩具からは離れていた感じだったし…メルカリとかで売ったのかな…Docomo_kao8