sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20171006112257j:plain

 

魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス BANDAI 2016年09月17日発売  9,720円(税込み)

 

こちらは魔法使いプリキュアの箱物アイテムになります。

箱物アイテムといえば劇中でも伝説的なアイテムという位置づけが多いですよね。

ロイヤルクロック→デコルを集めロイヤルクイーンから授かった

マジカルラブリーパッド→三種の神器の一つ

シャイニングメイクドレッサー→悪を封じ込めていた箱の真の姿

ミュージックプリンセスパレス→トワ様の実家

 

こちらのレインボーキャリッジは

物語中盤である晩モフルンが夢を見て、その夢の終盤で「冷凍みかんに魔法をかけて馬車にする」というくだりがありまして

夢から覚めたら夢の中の馬車が本当にあった!

という何だかよく分からない登場の仕方をしました。

 

 謎のアイテムでしたが、このレインボーキャリッジのおかげで

戦闘時にプリキュアがアレキサンドライトスタイルにパワーアップし

新必殺技プリキュア・エクストリーム・レインボーを放つことが出来ました。

f:id:sc_toy:20171006112256j:plain

馬車の形をしたアイテムです。

魔女っ子おもちゃの中でも馬車の形のアイテムは何点か存在してますよね。

箱物アイテムから液晶が無くなりこんなに可愛らしい形になって嬉しいです(^^)

 

この透明のドーム状屋根が開閉式です。

 

 

f:id:sc_toy:20171006112255j:plain

開けるとこんな感じで魔法陣とプレシャスブレスがお目見えします。

 

この魔法陣を見るとやたらと長かったミトメール編を思い出しますね。

ミトメールとは、リンクルストーンに宿る精霊に毎週認められていき

この魔法陣が↓

f:id:sc_toy:20171006112253j:plain

 ↓

f:id:sc_toy:20171006112254j:plain

最終的にこのような太陽の形になります。

「精霊に認められてレインボーキャリッジの三角のツマミがぴょこっと出る」

これに物語の後半のほとんどを費やして

更に認められない週もあったのでこのミトメールはラストバトルまで続きました、、

ちょっと長かったかなー…(^^;)

 魔法使いプリキュアは全体的に面白かったし物語のハイライトだけ見たらとても素敵な作品なのですが

このリンクルストーンの精霊に認められていくというパートでちょっとダレたかな、、といった印象。

視聴者は「リンクルストーンの精霊」というキャラクターに思い入れは殆ど無い訳だし

全部に認められたらサンサンジュエリーレを発動することは何か月も前にこの玩具でバレちゃってるし(^^;)

物語の最後感動したので良いですが、ちょっと勿体ないと感じました。

 

こちらがお目当てのリンクルストーン・アレキサンドライト!!

f:id:sc_toy:20171006112252j:plain

メッキが眩しい!

宝石部分にホロが入っていてキラキラです!

 

プレシャスブレスはちょっと安っぽい。。

f:id:sc_toy:20171006112251j:plain

花とハートと星、それぞれ3人のモチーフが造形されています。

この部分だけでも塗り分けすれば良いのに…。

中央の光る部分にホロを入れてキラキラにするとか、、

 

本体に連動して光る系のアイテムはハピネスチャージにありましたね。

フォーチュンピアノの指輪とシャイニングメイクドレッサーのイノセントハーモニーマイク。

このプレシャスブレスが一番安っぽいです。

 

まほプリは箱物のパワーアップアイテムが発売されませんでしたが

追加でもっとパワーアップしたブレスレットとか発売すればよかったのに(^^;)

 

 

 プレシャスブレスはイマイチですが

馬車本体は結構頑張ってます

↓ゴールド塗装されている写真の部分とか

f:id:sc_toy:20171006112249j:plain

 ↓この部分も別パーツ使っているし

f:id:sc_toy:20171006112248j:plain

 

↓屋根の開閉部分もこだわりを感じます

f:id:sc_toy:20171006112250j:plain

上に書いた事ですがこのレインボーキャリッジはラストバトルまで大活躍します。

最終的に冷凍みかんに戻ってしまう演出がシュールでした…

思い出すと感慨深いです。

 

 

f:id:sc_toy:20171006112247j:plain

 

上にモフルンが乗る仕様になっております。

私にぬいぐるみ趣味は無いので購入予定はありませんでしたが

リサイクルショップにて格安で売っていたので購入しました。

こちらもいつか紹介します。