sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

Special Memorize アクアピッチ 七海るちあ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

 


Special Memorize アクアピッチ 七海るちあ BANDAI 2024年2月22日発送 4,950円(税込)

かつて大大大好きすぎて、e-pitchマイク購入してリビングのTVで熱唱する程ハマっていた作品「ぴちぴちピッチ」の
変身アイテムが時を越えあの玩具オタ大歓喜シリーズSpecial Memorizeより復刻しました!!!
予約開始されたときこれって夢なの…?と自分の意識の状態を疑ってしまうレベルに嬉しかったです…!!
というのもぴちぴちピッチってタカラから玩具が展開されていて
タカラ肝煎りのカラオケ玩具e-karaとのタイアップしたアニメという事でタカラ色が激しく強めの作品でした。
まさかBANDAIからアクアピッチが出るなんて…!
ピッチ1期放送当時の2003年はナージャ、実写版セーラームーン
ピッチ2期放送当時はふたりはプリキュアCCさくら(再放送)がBANDAIから玩具発売されており
当時2社はバチバチやり合ってました。
BANDAIぴちぴちピッチの玩具という奇跡!!スペメモに乾杯!!!


という事でこちらが本体です。

 


か…だ!!!
まず、外観が当時の玩具よりコロンとしていてめっちゃ貝感強め。


本物っぽさがグッと増して良アレンジだと思いました!
全体的にパール塗装されています。
正にピンクパールボイス!!って掛け声と共に変身するに相応しいアイテムに仕上がっています。


どの角度から見ても可愛いです🥺✨
ちらりと映っている金具は付属しているピンクのネックレス紐を通すための物です。

それではオープン。


個体差なのか、私の個体はちょっとだけ開閉が固い😅
当時の玩具から柄の変更はありませんね。


4つの雫型のストーンが透明感ありとても綺麗です。
ここの箇所は当時品だとパールと同じクリアパーツで造形されておりました。




紋様はしっかりとキラキラ金メッキ仕様です…!


光らせるとこんな感じです。


明るいピンク色に光ります。
LED電球隠しでパールに網目のような模様が施されております。
2003年当時発売されていたアクアピッチコンパクトの廉価版「ミニアクアコンパクト」も
これと同じようにパールが網目仕様になっており更に本体のパール塗装も本品に近いものになっております。
という事で、今回のSpecial Memorize アクアピッチは当時の玩具版と廉価版二つのDNAを引き継いでいるという事になります…!
Xにてレア玩具情報をご提供下さるDreamさんという方のお陰でこの事が分かりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
ミニアクアコンパクトはめちゃくちゃ貴重な一品でして、廉価版というポジションでありますが
放送当時ですら出回りはあまり多くなかったと思われます。
当時ピッチ大好きでしたが見たこと無かったです。


光り方も強弱付いてて安っぽくありません。


作中と同じ変身メロディ&神挿入歌「Legend of Mermaid」が鳴ります!!!
これ、とても価値がある事です。
何故なら当時の玩具は謎SE(恐らく汎用SE)が鳴る仕様でなりきり度がイマイチだったんですよね😅
プレ値で出回ってる事も有り大きな声では言えませんがこの頃のタカラの玩具って
正規の純正版なのに廉価版みたいなチープ感が漂っている事もしばしば有りました。
恐らく液晶ゲーム版の「アクアピッチペンダント」の方に力を注いでいて
こちらのなりきり版は純廉価版みたいなポジションだったんだろうな~、、と推察。
当時はまだたまごっちブームからの何でも液晶つけちゃえブームから抜け出せずにいて迷走していました😓
ちなみに後期に発売するブレスレットにもなりきり版と液晶版が存在しています。


裏面


スピーカーが貝殻模様で可愛いです😄
裏面も手を抜かず可愛く作ってあり、コレクション品として申し分ないです🥰


発光&音声の作動ボタンは当時品はパール部分を直接押すというものでしたが
Special Memorize版は裏面のスイッチを押すというものです。


私的にはパールを押す方が感覚的な操作が出来る感じで好きでしたが
恐らくこっちの方がコストが掛からないんだろうなぁ…と。
個体差なのか、私の所持しているものはスイッチがちょっと硬いです😅


以上、Special Memorize アクアピッチ 七海るちあでした!
これがずっと欲しかった!!と言えるような素晴らしいアイテムです。
波音とリナのアクアピッチが届くのが更に更に楽しみになりました♪
本品を買い逃がしてしまった方に朗報で、なんとポップアップストアが催されるようで
そこで今までのSpecial Memorize の一部が販売されるそうです!!
数に限りがあるそうですが、このアクアピッチ(ピンク)も販売されるそうですよ。

toy.bandai.co.jp超絶可愛いホームページで最高すぎる🥺✨
キャラではなく、アイテムが前面に押し出されたピンクのビジュアルが尊過ぎる!!!
やっと、やっとBANDAIが女児向なりきり玩具の可愛さに気付いてくれたって感じました😂
こんな時代が来るなんて…!魔女っ子おもちゃオタやってて本当に良かった!!
欲しいもの全部予約して買ってるんでここに行って買う必要のある物は無いのですが
展示を是非是非拝見させて頂きたい🥺✨