sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミラクルシャイニーシリーズ 変身ブローチ

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


ラクルシャイニーシリーズ 変身ブローチ 4,400円(税込) 2023年1月20日発送 BANDAI


昨年9月、いきなりセーラームーンの玩具モチーフアイテムの新シリーズが発表されました!
それがこのミラクルシャイニーシリーズです。
半導体不足とセーラームーンシリーズのグッズ展開自体が微妙に鈍化してる事が影響していて
セーラームーンのアイテムモチーフの新シリーズなんて、もう無いかも、、と思っている最中でした。
8月にコズミックとスパイラルPROPLICAシリーズのリメイクが発表され
今後は今までのシリーズのリメイク路線が続きそうとか予想していたのですが良い意味で裏切ってくれました!
光るだけというギミックではありますが、外見は豪華に再デザインされており
個人的には高額路線のシャイニングムーンパウダーに似ているように思いました!
こちらが本体。


ブローチは思ってたより大きい!というかメッキ超キラッキラ!!✨
そして品質はガシャデパより良い!
という事が最初に感じた事です。

 


ルナや星のモチーが細かく立体的に施されています。
玩具っぽいチープさと高級感が同居していて、新感覚。

肝である中央の大きいピンクのストーンを安っぽい質のものなんだろうなと勝手に予想しておりました。
届いたら実物は結構良かったので、動画でキラキラ感を映しておきました!

スワロとまではいかないまでも、安っぽいアクリルストーンとは一線を画す品質に思えます!

 

開くとこんな感じ。


当時の初代ブローチ玩具「ピンクなネイルグロス」のネイルグロスの形の発光部がお目見え。
光るとこんな感じ。


色んな色に光るLEDが何十秒間かずっと光り続けています😅
ボタンで止まるとか無いみたいです💦


マニキュア型に光っているという事が何となくシュールを感じる…😅
動画で撮影すると点滅しているみたいに見える事も有りましたが
実物を肉眼で見ると点滅は感じません。


裏面


対象年齢15歳以上の製品でボタン電池食うなマークがあるの何でなの😂
ハートボタンを押すと光ります。


時代の流れで説明書がウェブ公開になり、製品に付属していないのが残念です。
購入者アンケート書こうと思ったのに商品番号がどれか分からずアンケートを書けない😂💦
ここで物言いするのもアレですがコズミックもミラクルシャイニーシリーズ 化するなら
変身BGM鳴る仕様にしてください😂
ラクルシャイニーシリーズは光るだけがコンセプトだから難しいかな?😅
ラクルシャイニーシリーズの企画担当の方のインタビュー記事があり
こちら↓から読めるのですが…

mantan-web.jp
ここに『アニメに登場するアイテムや放送当時に発売された玩具をそのまま再現するのではなく
美少女戦士セーラームーン」の作品の世界観を再現しようとしたのが斬新だ

とか書かれてて😂
いや、違うよ!!と、勢いに任せてこの誤字ってるツイートをしたところ↓

ぽつぽつといいねを頂き続けました。
ありがとうございます🙇‍♀️

…という事で、せっかく電動ギミック搭載して商品化されるなら
普通に当時品を復刻して欲しい…!
最近強くこの考えに至る出来事がありまして。
なんと、どれみタップが新玩具化!しかもプレバンランキング・1/24付けで1位を獲得!
ウルトラマンやらガンダムより上!
20日夕方に予約開始後2日経たずに在庫切れして
23日に在庫が復活してこの順位です。凄すぎる人気です。
やっぱみんなチャームとコスメと小物入れより玩具が欲しかったんじゃんって事が
より鮮明に決定的になってしまったというか😂
玩具を!思い出の玩具復刻を!!っていう訴えを何度もブログに書いてきましたが
これ、別に玩具ブロガーだからではなく、普通にみんなそう思ってたんだなぁ…と😅
どれみタップ型商品の日用品化グッズで売り切れになった事ないんですよ😂💦
って事はどれみが好きな人でも一部のガチ勢以外は、コスメ・チャーム・小物入れだったら買わないって事なんで
今後は普通に玩具展開してほしいし、どれみ以外の作品だって同じだって知って欲しい😢
つまり何が言いたいかというと、是非是非セーラームーンも当時品を踏まえて玩具化を希望します😭
という事です😂


ムーンスティックも購入したので、そちらも近い内に更新予定です。