sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ミラクルシャイニーシリーズ ムーンスティック

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


ラクルシャイニーシリーズ ムーンスティック 5,060円(税込) 2023年1月20日発送 BANDAI

こちらは変身ブローチと同じタイミングで受注開始した
新シリーズ「ミラクルシャイニーシリーズ」のムーンスティックです。
光るだけというシンプルなギミックですが
当時の玩具から豪華に再デザインされており、目で見て楽しむという要素が追加されております。
こちらが本体



本体が薄ピンクで大変よろしいです🥺✨
ムーンスティックのデザインは秀逸だなぁと思わせてくれる一品。
何度商品化されても飽きません。
そして思ったより少し小さいです。ガシャ版<本品<PROPLICAって感じですね。
想定ではPROOLICA<本品<玩具版だったんですけど😅
小ぶりなので玩具っぽさは少なく上品に仕上がってる印象です。


光るギミック用に、月と銀水晶が乳白色である事が特徴。
実写版のムーンライトスティックや、ストア限定のムーンスティックなどの
月自体が光るムーンスティックの系統ですね。
見本の写真では月にルナなどの紋様が繊細に造形されていると描かれておりましたが
実物はあんまり目立たないかも😅

ブローチに引き続き、ストーンの品質が良い!


アクリル感強めの安っぽいラインストーンとは一線を画す透明度高めのキラキラストーンです。
スワロがDIY撤退した時はどうなるかと思いましたが品質とお値段的にちょうど良さそうな跡継ぎがあったみたいで安心です😊

あと端のメッキパーツが豪華!
シルバーミレニアムっぽいデザインが作品のファンとしてもたまりません😍

しかしながら、微妙に萎えた点は


月と銀水晶を一体形成にする為(?)に繋ぎ目パーツがあった点です😂💦
ここだけちょっと安っぽかった😅

光らせたところ


月の付け根の球体がデカいのは電池や電気部品の仕込みの関係上かな😅
商品の説明に3つのLEDで光る神秘的に光ると書いてあり
マジョカポルテみたいにバリバリにグラデ発光するのかと期待しておりました


↑マジョカポルテ

本品↓


3つのLEDの位置が近いからか、グラデっぽさはそこまで強くないです。
LED電球が透けて見えないので光に安っぽさがありません。

裏面


裏面にもレリーフが施されております。

気になった点は


ブローチに続き、これにもボタン電池食うなマークがある事😂
アイテムが持つ世界観がぶっ壊れ😂
対象年齢15歳以上の製品でこれって必要ですか?😅


…という事で、ミラクルシャイニーシリーズ ムーンスティックでした!
予約の最終日付近でRのコンパクトとロッドの商品化も発表されておりました。
写真を見た限りアレンジに思う所があり(特にロッド)
でも折角だからシリーズで揃えたいし…と何となく惰性で買ってしまったところも有りますが
初弾2品が安っぽさ・雑っぽさが無く思ったよりも良いアイテムだったので、今はRの2品も楽しみです🥰