sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

おしえて魔法のペンデュラム

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

f:id:sc_toy:20191111192442j:plain

おしえて魔法のペンデュラム セガトイズ 2018年9月27日発売 3,500円(税抜)

リルリルフェアリル第3期のおもちゃ『おしえて魔法のペンデュラム』を紹介します。
箱の右上に注目してください。こちら鏡リュウジ監修ガチの占い玩具です!
アニメ未チェックの為作中でどのように使用されていたアイテムなのか不明です。

f:id:sc_toy:20191111192445j:plain
こちらがセット一式。
左側に入ってる「魔法の本」が重量感有ります。
正面の星のマークがセーラームーンのクリスタルスターの様で可愛いです。
 電池は不使用。このスケールの玩具で電池無し仕様って今時珍しいような。。
右上の鍵と下のカードは↓このように収納する事が出来ます。

f:id:sc_toy:20191111192422j:plain
占いセットって感じでときめきますね! 
本型のケースにカードを収納…CCさくらっぽい気もします。
f:id:sc_toy:20191111192425j:plain
本の裏側はこんな感じ。


この鍵が『魔法のペンデュラム』です↓

f:id:sc_toy:20191111192437j:plain

「ゴールド塗装のフェアリルキーにハートのチャームが付いたヤツ」って感じ?(^_^;)
1期目のフェアリルキーはメッキ塗装だったのに…!メッキ信者としては残念…💦

f:id:sc_toy:20191112214244j:plain

f:id:sc_toy:20191112214232j:plain

カメラ付きでタッチ操作できる高性能液晶玩具だった1期目の玩具。
3期目の玩具は電動ギミック無しの仕様ですが玩具としての楽しさは負けていません!
なんたって鏡リュウジ監修の占い玩具ですから。
f:id:sc_toy:20191111192428j:plain
カードを本の回りに5枚置き、呪文を唱えながら本の表紙の☆を回す。
回転を止め☆にペンデュラムを近づけ、引っ張られるところのカードが占いの答え
という簡単に出来る占いです。

f:id:sc_toy:20191111192433j:plain

 引っ張られている所はこんな感じです…。
磁石ですね。

別売りのカードも発売されています。

f:id:sc_toy:20191112220702j:plain

おしえてフェアリルカード キャラクターカードセット セガトイズ 2018年9月27日発売 1,000円(税抜)

こちらのカードを魔法のペンデュラム付属のカードに混ぜて占い結果のパターンを増やす事が出来ます。
魔法のペンデュラムを購入しなくても、このカードセットのみで遊べるように魔法の本型ルーレットが付属しています。
良心的!

 

今後時間が経ち魔法のペンデュラムがなつかしい玩具となった十数年後の未来
箱に順番にカードを収納したいコレクターさんが居るかもしれないので動画に収めておきました。

www.youtube.com
以上、占い遊びが地味に楽しくて大人でも普通に遊べるおもちゃ「おしえて魔法のペンデュラム」でしたー
コレクション用魔女っ子おもちゃとして購入しましたが普通に占いで遊びまくっていたら
ブログでの紹介を忘れていました(^^;)
紹介する玩具が枯渇している問題ですがファントミ玩具をぼちぼち買い始めたので心配なくなりそうです…!

リルリルフェアリル3期を最後にサンリオ産の女の子向けアニメ作品展開が終了してしまったと思いきや
ミュークルドリーミーというアニメが来春から放送するそうです。
サンリオエキスポの写真を拝見したところ『ミュークルステッキ』というアイテムが発売予定ですね。
でもこのミュークルステッキ、写真上ではメッキの輝きゼロで…(^_^;)
マイメロディとかジュエルペットとか連綿と続いていた玩具展開有りのサンリオのアニメが
続いてくれて嬉しいです(*^^*)
玩具メーカー名がいつものセガトイズではなくアガツマって書いてありました。
主にアンパンマンの玩具を展開している会社のようです。
ミュークルステッキが初の魔女っ子おもちゃ?
どんなおもちゃが展開されていくのか気になります😊