sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ファントミラージュその2

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

今回はおもちゃの紹介記事ではありません

f:id:sc_toy:20200629224933j:plain


相変わらずファントミラージュが面白い!
という事で、ファントミダイヤ加入記念に一枚イラストを描いてみました!

 
ファントミダイヤは初登場段階から初期メンバー3人より一段強い設定だったので
過去に何かあったのかな…、、遂にファントミにシリアス展開が来るのか…!?と
ソワソワしていましたが、ファントミらしい軽いテンションでサクっとダイヤの素性が明かされてちょっと安心しました(^^;)

f:id:sc_toy:20190730221007j:plain
ファントミダイヤは友達が居ないそうなので、これから3人のファントミ達と仲良くなって欲しいです!

相変わらずファンディーが明確に何者なのかよく分かりませんよね、、(^^;)
何故ファンディーが敵側がサマーキャンペーンをやる事を知っていたのでしょう。
それと、新OPの最後のカットでココミが被ってる帽子の異世界的な場所も何処なのか何だかよく分かりません、、
設定としてあまり細かく作られていないのかもなー、なんて思ってます。
とにかく分かりやすく!楽しい作品に!という意気込みが伝わってきます。
ファントミってバトルヒロインもの作品としては最軽量な軽いノリですよね。
注目されて大喜びしたり、戦い終わって記念撮影してるんですから(^^;)
敵側も毒毒団やウノー&サノー、魔王のいかにも邪悪なヤツです!ってテイストから
随分変わったなーと思います。
逆逆警察は邪悪というよりも変な大人みたいな感じですよね。
邪悪な敵だったら真剣に倒さないといけないのでファントミのノリが軽いのは
敵サイドも軽いからなのかな~…と思いました。
この軽さが面白くて毎週楽しみです。
近年のプリキュアは子供に教訓めいた何かを伝えたいような作風を感じ取る事が多々ありますが
ファントミは逆で、悪に染められたイケてる人を救出し、
その人のイケてる行動や思想を礼賛している…ように見えますがあくまでもそれが物語の形式ってだけで
伝えたい事なんて無く、ただ純粋にファントミが可愛くて楽しければそれでオッケー❣😆✨みたいな(^^;)
ファントミも秋頃からシリアスになるのでしょうか。
それとも一年この感じでやっていくのかな?

メッキ不使用だしファントミの玩具の購入は微妙でしたが作品としてドハマリしてるんで
普通にファングッズとして欲しくなってきました!
という事で玩具の展開も気になりますね。
クリスマス商戦、ミラちゅーはクリスタルメロディボックス・ファイナルチューンタクトで
役割としてはメンバー全員のパワーアップフォーム変身&主人公の新武器でした。
マジマジョは2人目の追加戦士用ユリアのアイテムがメインでした。
今年も『もう一人の追加戦士』がいるのか…気になります。今後の玩具展開に影響しますね!
去年はちゃおフェスでユリアがお披露目された記憶があります。
今年はどうなるのか楽しみです!

 

 

f:id:sc_toy:20190730221011j:plain
▲オマケ ふうかの登場回こうなって欲しかった図

f:id:sc_toy:20190730221019j:plain
▲オマケ2 ふうかの登場回でミラちゅー熱が迸って描いたヒカリとマイ
なんか2人の目線に火花飛び散ってる風になってしまった…(^^;)