sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

ファントミラージュその1

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください

今回はおもちゃ紹介記事ではありません(^_^;)

f:id:sc_toy:20190613205703j:plain
遅れてしまいましたがじゃん☆けん☆ぽんリリースおめでとうございます!
いや~、、ファントミラージュ凄い面白いですね!
今の所玩具は購入していませんが毎週欠かさず視聴しております!
ファントミラージュがコミカル過ぎてミラちゅーやマジマジョってシリアスだったんだな、と思いました(^_^;)
初変身時、変身アイテムを授かるイベントって重要なものだと思うのですが
変身アイテム・ファントミリスティが回転ずしの皿に乗って着たりレジの中に入っていたりと今までに無いギャグ演出でした。
物語の規模としては町内で悪さする奴を懲らしめている程度に思えます。
ここまで軽いノリなのは、今のところ主人公側に異世界が絡んで無いからなのかな…と。
ミラちゅーの場合「音楽の国」マジマジョの場合は「魔法界」が存在していましたが
ファントミラージュは異世界の存在が明確に示唆されていないような。
…詳しく説明されたシーンありましたっけ?
くまちぃの存在的に、熊が宙に浮いて喋っても不思議では無い『異世界』が有るんだと思いますけど。
ファンディーって1話目から登場していますが明確に実物がどこに居るのかよく分かりませんよね(・_・;)
ファンディーも異世界の住人なのかな??
ギャークジュエルを封じる金庫の前に居る事は確実ですが、具体的にそこはどこ?って感じです。
病院の診察券とか持ってたし不思議な力を使える現代人って感じでしょうか。
何故ジュエルを金庫に保管しているのかも不明です。。
ギャークジュエルを集めると何か起こるのでしょうか。

一応敵の逆逆警察は「サカサマ帝国」からの刺客という事になっていますがあくまで敵サイドの異世界(?)なので。
あと、今作も敵が三馬鹿トリオ+ボスの構図ですがボスが今の所CGという点も
前作と違っていると感じました。
これから夏休み限定署長というキャラが出てくるっぽいですが期間限定っぽいし。
今の所とりあえずサカサ―マと戦い制圧する事がファントミの最終目標でしょうか。

ここ数週、本編でもファントミダイヤの存在がチラ見えしていますが
本日のおもちゃショーの日という事でファントミダイヤが正式にお披露目がされたようですね!
赤いお姉さん戦士というとキュアエースを思い出します。
最強戦士らしいので活躍が楽しみです!