sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

サウンドジュエルペンダント (アカリ&ヒカリver.含む)

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください



サウンドジュエルペンダント タカラトミー 2017年4月20日発売 1,620円
サウンドジュエルペンダント アカリ&ヒカリモデル  タカラトミー 2017年7月13日発売 1,620円

今、自分の中で熱いブームが巻き起こっている女児向け特撮番組「アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!」のアイテム
サウンドジュエルペンダントを紹介します!
銀色の方が初期メンバー3人のペンダントで金色の方が追加戦士2人のペンダントです。





こちらは変身アイテムではなく、
変身する時に必要なサウンドジュエル(音符型のパーツ)を普段このペンダントに取り付けて
肌身離さず持ち歩くためのアイテムです。

゛変身用アイテムを変身前に身に着けている”って変身ヒロインものが好きな私的にグッきます!
セーラームーンのブローチが変身前は制服の胸のリボンの所に付いていまして
多分これが深く印象に残っているのかと思います(^^;)
プリキュアだとドキプリのマナがラビーズをヘアアクセにして付けてましたよね。


当然ですがこのペンダントは子供用サイズとなっております。
大人が付けると短いです。自分が子供だったら首から下げてお出かけとかしちゃうだろうな…とか妄想しております。

メッキとサウンドジュエルのホロが眩しい!





裏面はこんな感じです。


カリカリ版


初期メンバー3人との違いは金メッキな所と、付属のジュエルが変身用ジュエルではない所ですね。
今現在、追加二人がこのペンダントを劇中で付けていないような…?
何でだろう?

サウンドジュエルが6個集まりましたがタクトもタンバリンもミラクルポッドも持っていないので
持ち腐れ状態です、、どれか買おうかな。

近年タカラトミーはメッキを使ってますよね。プリパラの玩具もメッキだし。
こんな記事とかこんな記事書いて昔のタカラは良かったのにー的な事を嘆いていたのに…!
まさかこんなに可愛いガールズトイを生み出してくれるなんて驚きです。
魔女っ子おもちゃ好きで良かった…!
この調子でキラキラアイテム増えないかなー…!


ミラクルちゅーんず毎週目が離せないどころか特番までチェックしてます。
ダンスや演技指導などこんなにスパルタ教育だったのか…!
5人とも凄い努力して頑張って「ミラクルちゅーんず!」が出来ているんだなーと思うと
じーんとしますね…!ますます応援したくなりました!
今週の放送で柚原さんが先代のアイドル戦士だったと語っておりましたね。変身した姿を見たいです!!

あと玩具のサイトで新アイテムがお披露目になりましたね。
クリスタルメロディボックス可愛い^^
これってオープニングで女神様が持ってるアレですよね…!
ファイナルモードに変身って…(^^;)もうファイナルなのかと思うと寂しいですが
今後の展開が楽しみです!