sweet candy 魔女っ子おもちゃ ブログ

可愛いと思った魔女っ子おもちゃを紹介していくブログです。ブログ内の全画像の無断転載禁止。

SC

おまじない香水びん ジュエリーコンパクト

ブログ内の全画像、無断転載禁止です。当ブログは画像転載を監視するツールに登録しております。詳しくはこちらをお読みください


夢のクレヨン王国 おまじない香水びん ジュエリーコンパクト  2015年11月28日発送  3,780円(税込) 

プリキュアの前のナージャの前のどれみの前に放送していた「夢のクレヨン王国」に登場する
超絶可愛いアイテム「おまじない香水びん」モチーフのアイテムがこの度チャームとして発売されました!箱がすごく高級感あって良い!

当時の玩具版も所持しているのですが写真のデータはこんなに小さいものしか残っておらず現物はクローゼットの奥地に…あせ
玩具版よりこのジュエリーコンパクトはかなり小さいです。




箱がとにかくこだわってて素晴らしい。

こちらがコンパクト本体。

中央のオーロラ宝石が光り輝いてます…!綺麗…!
玩具版はだとピンクメッキの部分はメッキ塗装されていないので
輝きが倍増しています。

オープン。

キラキラチャームが収納されています。こちらもキラキラしてて可愛いです。
このチャームが収納されているパーツは外す事ができて


外すと中にトランクとブーツのチャームが付いたチェーンが収納されてます。
すごく可愛い商品です…


が、品質はあんまり良くないです。

写真だと分かりにくいのですが
メッキに多数ブツブツがあったり、フチに塗装液の溜まりがあったりハゲがあったり
チャームの宝石のフチに接着剤が付着していたり

撮影前に補修できるところは補修したのですが。。うーん…
最初から全体的にベタベタと白い手垢(?)のようなものがついていて磨いても落ちず。
少しオイルを付けた眼鏡ふきで拭かないと取れないですね…。

↑この写真の本体左の方に映っているのですが。。垢のような汚れのような。。
個体差があると思いますが残念でした。
エラーでは無いですが仕上がりはかなり雑だと思います。
セーラームーン関係商品より安い価格設定ですが安いなりの品質でしたDocomo_kao19
おもちゃとはいえ対象年齢15歳以上の大人向け商品なのでしっかり作って欲しかったです。。

今回はチャームで商品化ですが
いつか本当に香水瓶の入った「おまじない香水びん」が商品化される事を祈ってます。